第1回(30 Aug. 96)


突然ですが、「ルパン3世」でどのキャラクターが好きですか?(成田 禎)

やっぱりルパンが一番好きです。
日本テレビ(夕方4:30)にやっていた歌なし主題歌だったときのルパンがかっこいい。
性格は映画「カリオストロの城」の時がいいし、歌はフジテレビ(?)(夜7:00)で放送していた「新・ルパン3世」の主題歌が一番好きでした。(知美)

2日に放送された「笑っていいとも」見ました。知美ちゃんがロングヘアだったので驚きました。「発明将軍ダウンタウン」から後の番組は全てショートカットだったので、最近になって知美ちゃんが髪を切った後に収録された番組が放送開始されたのだと思ってました(それにしては、髪を切ったのが3月下旬ですから、放送されるのが遅いような気もしますが)。
ところが、「笑っていいとも」ではロングヘアであり、訳が判らなくなりました。
一体、今の知美ちゃんの髪の毛の長さは、どのくらいなのでしょうか?
それとも、知美ちゃんは、正式な名前は判りませんが「付け毛」を、ファッションに合わせて付けているのでしょうか?
是非、教えて下さい。(佐藤 俊明)

3月下旬に写真集の為、ショートヘアにしましたが、6月までロングヘアのカツラをつけてかくしていました。
7月からショートヘアをオープンにしたのですが、服や仕事によって、ロングヘアのカツラをつけたり、とったりしています。
ちなみに、今の長さは、耳も全部出ているくらいveryショートです。(知美)

ぼくは、小野田市出身で小野田高校に行ってたんですが、ともみさんのいとことかいっているひとが、同じクラスにいました。ホントですか? その人も西村ってなまえでした。(Fumio Hatabu)

ふみおさんの年齢がわからないので、そのいとこが今いくつかなのかさっぱりですが、親戚はたくさんいるので、本当だと思います。(知美)

わたしは小学校のときからサッカーをしています。
頑張れキッカーズっていう漫画覚えてますか?
たしか、あの主題歌を歌っておられたのは、知美さんですよね?
小学生くらいだったような気がするんですが、あの歌をもう一度聴きたいです。
歌の題名を教えてください。(sara)

私の4枚目のシングル「君は流れ星」が「がんばれキッカーズ」の主題歌で、B面の「銀河の少年」はエンディングテーマでした。
このアニメに西村知美というなの女子サッカーチームキャプテンの声優で参加しました。(知美)

TVタックルで細川隆一郎先生に漫画を貸す事になっていましたが何を貸してあげたのでしょうか?(杉浦 文泰)

細川隆一郎さんに送ったマンガは、佐々木淳子の「ダークグリーン」、星野之宣の「ヤマタイカ」、台湾の鄭問(チェン・ウェン)の「東周英雄伝」です。(知美)


これからも答えられそうな質問はドンドン答えていきたいと思いますので、宜しくね☆(知美)