第2回(06 Nov. 96)


最近のマンガでお薦めがあれば教えてください。私のお薦めは日渡早紀さんの「ボクの地球を守って」です。(福重はるみ)

泣かせてもらえるマンガと言ったら、軽部潤子さんの「君の手がささやいている」イジメ問題もなぜか前向きに心強くなれそうなマンガは、神尾葉子さんの「花より男子」、聖千秋さんの「君は僕の太陽だ」。
 やっぱり笑えるのは、うすた京介さんの「すごいよ!マサルさん」。
「ボク地球」は、゛花とゆめ″に連載されていた時から紹介していましたが、もう完結して何年もたつのに今だに色々な人から「お薦め」と言って紹介して下さいます。それだけ人気のある作品なんですね。(知美)

僕は来年就職するのですけど、社会人になるにあたって心がけることは何でし ょう?(紺田 潤)

私は14歳の時から社会人として、大人の世界で働いてきたわけですが、ジャンルはちがっても、厳しい部分や人間関係等は、どこも皆同じだと思います。私は先輩から「人は一期一会と思 って、一人一人大切に接しなさい」と言われた事を覚えています。それでもイヤな人や気があわない人もいると思います。そんな為にも、なにか楽しく打ち込める物を探して、ストレス解消法を見つけておくといいですよ。(知美)

最近は歌を唄ったとこをみたことありませんが、歌手はやめたのですか?(なぐも たみお)

私もここ最近唄った記憶がありませんね。カラオケもいっていないし……。けしてやめた訳ではないんですが、レコード出しましょうという話があれば、またレコーディングする予定です。新曲もないので、イベント等の歌のステージも、今はボランティア以外はやっていません。(知美)

モモコクラブの第一回のグランプリがデビューのきっかけになったと思うのですが、最初に見た雑誌の写真では、小麦色に焼けていたように覚えています。現在は日焼けしないようにしているのでしょうか?(まるめ)

雑誌「MOMOCO」の写真館に載った時は、真夏で、しかもテニスの部活で焼けていたんです。今は、ドラマのつながり以外は、まったく日焼けを気にしていません。(知美)

TV「大阪・上海 爆笑電視台」のゲームで、中国の方とジャンケンをやってい ましたが、中国にもジャンケンがあって、手の出し方も同じなのですか?(佐藤俊明)

あら? どーだったかしら……? たしか、呼び方は違うけれど、中国にもあると思 います。やっぱり国が近いせいか、色々な子供の遊びは、日本の物とほとんど同じと言う物がたくさんあります。(知美)

知美ちゃんは、このホームページで来たメールを、全部見てくれてるそうですが、どうやってみているのですか?(匿名)

まず、野村さんの所に届いたmailを定期的にプリントアウトしてもらって、マネージャーさんに取りに行ってもらっているか、直接E-mailで送信してもらっています。そして、皆さんからの質問を私が選び、答えもそえて、改めてE-mailで野村さんの所へ送りかえして、Homepageに載せて頂いています。(知美)

ディズニーランドへは良く行くのですか?(杉浦陽子)

もちろん行っています。最近は朝からではなく、「今日はミッキーと写真を撮 りにトゥーンタウンに行こう」とか、「花火だけ見に行こう」とかいう感じで遊びに行っています。でも今は、ナムコワンダーエック2や、池袋のなんじゃタウンに凝っています。 (知美)


これからも答えられそうな質問はドンドン答えていきたいと思いますので、宜しくね☆(知美)