第5回(04 Feb. 97)


どんな車がすきでしょうか?(佐藤 達也)

車に関しては詳しくないので、こだわりはありませんが、フィアット500の赤や、ユーノスロードスターの青orダークグリーンは、可愛いと思います。(知美)

ドン松五郎は、今も元気ですか?(木村 典達)

さて……今でも健在ならば、京都にいると思うけど……? 映画撮影から半年後、ドンに逢いに行ったのに、ぷっくり太っていて、私の事はおもいっきり忘れ去られていて、吠えられました。お銀ちゃんは元気かな?(知美)

僕の素朴な質問なのですが、”さんまのからくりテレビ”で以前、緊急連絡網を作ったでしょう。あれ、ちゃんと今も利用しているのですか? とても気になります。(福田 邦彦)

そうなんです。せっかく作ったのに、使う機会がなくて残念です。でも、緊急連絡網を使わなくても、よく出演者のメンバーとスタッフで、食事に行ったり、ゴルフコンペがあったりしてるんですよ。(知美)


1.いつものボケは本当に天然なんですか?
2.お酒は好きですか?(ちなみに僕は大好きです)
3.カラオケで何を歌うのですか?
4.車は好きですか?
5.バス釣りはやるのですか?
6.料理は好きですか?(松田 和之)


1.自分ではボケているつもりはなく、思った事をそのまま言ったり、体験談を話しているだけなんですけどね……。
2.お酒はたしなめる程度。飲めた方がいいんですけれど、体質にあわなくて、ビール1cmで頭痛がひどくて大変です。だから、飲む時は、カルーアミルクかファジーネーブルをうす〜くしてもらって飲んでいます。          
3.最近カラオケ行っていないなぁ。小室ファミリーの歌は全く歌えません。どちらかといえば、友達が歌っているのを聞きながら、歌詞を手話で表現して楽しんでる感じですね。                         
4.車はそんなに興味はないですね。でも、絶対運転してみたかった。もちろんスピード狂でもないですし、小心者なので、無事故無違反です。                                         
5.はい。河口湖によく、カメラマンの武藤さんにつれていってもらいます。ブラックバス狙いですが、いつもブルーギルが釣れてしまいます。
6.う〜ん。嫌いではないけど、苦手かな?(手際が悪い) 得意料理をみつけると、しょっちゅう作りたがる性格です。あと、父が上京している時は朝6時起きで、毎日朝食を作ります。(知美)

知美ちゃんのCD-ROM「夢色のタイムカプセル」、ボクも買いました(ちなみに同テレカ、当たりました!)。その中に知美ちゃんの写真(BMP)が左側についているカレンダーありましたよね。その中に、知美ちゃんがスノーボーダーの恰好をしているのがありましたけど、知美ちゃんはプライベートでスノボーやりますか? ちなみに、ボクはスキー派で、シーズンに20回は行きますが……(竹下 義朗)

実家に帰ったら、いつのまにか姉がスノーボードを買っていて驚きました。私の周りはボーダーの人が多いですが、私は、スキーのみです。――と言ってもスキーも2〜3回しか行ったことがありませんけど。ノルウェーに行った時、上岡龍太郎さん達とクロスカントリーをして遊びましたが、このスポーツも疲れますね。時間さえあれば、又スキー行きたいな。(知美)

TV「カジノザウルス」で紹介していた“絵本を読んでくれる熊のヌイグルミ”。 読んでくれる本は一種類だけなんですか? どういうしくみになっているのでしょう?(大島 健一)

オモチャ屋さんで探したことがないから分かりませんけれど、色んな種類があります。
 カセットテープと絵本がセットになっていて、ヌイグルミの背中にテープを入れてスイッチONするとしゃべりだします。今でもこのヌイグルミ売ってるのかしら?
 電話機のヌイグルミというのも、気に入ってる物の一つですが、ハンドフリーになっていて、相手がしゃべると、代わりに目と口等を動かしてしゃべってくれます。かわいいですよ。
 ちなみにL.Aで、購入しました。(知美)

 


これからも答えられそうな質問にはドンドン答えていきたいと思いますので、宜しくね☆(知美)