第10回(30 Mar. 98)


お送り頂いたチャリティー商品のカメラは、裏蓋も全て透明な為、実際には使えない物だったんですね。珍しい物をお持ちだったのですね。よろしければ入手された経緯などをお聞かせ下さい。(樋口 智)

使えると思って購入されたみたいですが、すみません。説明が足りませんでしたね。
 これは10年くらい前に、文化放送でラジオのレギュラー番組をやっていた時のスポンサーが「ペンタックス」で、その時に実用品ではないけれど非販売で珍しいんだよと頂き、この10年の間、ず〜っと我が家のガラスケースに飾っていた物です。(知美)

知美ちゃんが最近、凝っていることはありますか?(匿名)

やはり、プリクラ作りでしょうか。。。
 TV「さんまのスーパーからくりTV」でTOKIOの松岡君が優勝してデジカメとプリンタが当たり、パソコンを持っていないと言う事で、私にくれたんです♪♪♪
 ゲームセンターのプリクラより画像がいいし、簡単に出来るので、今とてもはまっています。(知美)

スペースワールドのタイタン、何回連続で乗れますか?(下関 花子)

お正月、初めて北九州にあるスペースワールドへ行ってきました。
 ジェットコースター好きの私としては、連続3回は乗らないと気がすまないと言った感じですが、時間さえあれば、何回でも乗れます。(知美)

知美さんは結構頻繁にアメリカに行かれるそうですが、アメリカに滞在中はどんなものを召し上がっておられるのでしょうか?(岩田 光太郎)

アメリカといっても広〜いですが、ロサンジェルスは大好きで10回くらい行っています。そこで、必ず食べるのが、焼肉屋「又来屋」のユッケ・半解凍で甘くって最高においしいです。ビバリーセンターの一階にある「カルフォルニア ピザ キッチン」のチキンサラダもオリエンタルソースがかかっていて病みつきになります。(知美)

枝毛があまりひどくなるとみっともないので、どうにかしたいのですが、何かいい方法を知っていますか?(龍の子 達也)

私もくせ毛で、仕事柄どうしても髪が痛んでしまいますが、最近ではトリートメントパーマというのがあり、月に一回のペースでやっています。ストレートパーマだとよけいに枝毛が出来てしまいますものね。(知美)

知美さんは、猫好きですか?(下久吉 博宣)

酒井法子ちゃんの影響で好きになりました。東京の原宿竹下通りに、「原宿ニャンコ村」がオープンしたの御存知でしたか? いつか見に行きたいねと友達と話しています。(知美)

「今年はこれが流行るかも……」という物があれば教えて下さい。(匿名)

ランドセル!!
 この間、テレビを見ていたら10万円のブランドランドセルを紹介していました。
 形や色もいいし、大人が持ち歩いてもおしゃれのような気がするので、今年流行るかしら……?(知美)

初めまして。【とろりん】っていうニックネームはどうしてついたんですか? 僕にとっては大きな謎なので教えて下さい。(Akinori Saruta)

とても初歩的な質問で、逆に新鮮に感じますね。
 私が小学4年生の頃、給食を食べるのがいつも遅く、クラスメイトの松田純子ちゃんが「知美ちゃんはトロイねぇ。とろりじゃ」と言われ、高校に入ってから「のぶりん」という友達が出来て、「とろりん」と変っていきました。
 意味は単純にのろいという事ですが、とても気に入っています。(知美)

チャリティーについて思うのですが、オークションにしてはいかがでしょうか? 西村さんの考える品物の価値と、それを買う人にとっての価値は違うでしょうし、「チャリティーなら」ということでいくらか余分に払おうという人もいると思います。(匿名)

御意見、有難うございます。
 私達も最初そう考えていましたが、オークションだときりがないし、小学生でもポケットマネーで買える位の商品を売りたかったので、こういう形になりました。年令関係なしに、皆で里親になりましょうよ・
 今後もチャリティーネット、御協力宜しくお願い致します。 (知美)

僕は西村さんと同じ「藤山小」「藤山中」の出身ですが、僕も中学の頃、吉富先生に音楽を習いました。中学時代の思い出の先生は誰ですか?(ルー)

私が中学2年の頃、吉富先生が担任でした。
 この先生は変った先生で、音楽の授業はほとんど教室にいらっしゃらず、いつも自習でした。たま〜にふらっと顔を出しては冗談を言ってすぐ居なくなるというパターンだったんですが、期末テストの時は、毎回困りました。
 他の教科は一週間前からテスト範囲が発表されますが、音楽の欄だけ白紙……
 テスト前日にやっと発表かと思ったら、「授業で言った事」しか書かれていないんです!!
 そうなんですっっ!!
 ふらっと顔を出して冗談言ってる間に大切な事をわざと皆が騒いでる時に小さな声で言ってるそうなんです。
 次のテストの時は、やはり前日まで言わず、ぎりぎりになって「範囲は教科書全部」って時もありました。
 ……でもこの先生は本当に楽しかったですね。(知美)


これからも答えられそうな質問にはドンドン答えていきたいと思いますので、宜しくね☆(知美)