第14回(27 Oct. 98)


インターネット関係の仕事はまたやるのでしょうか?(小池徳貴 71歳)

NHK「ホームページはむずかしくない」の再々放送まであったそうで、色んな方から言われました・
この先、今の所は決まっていませんが、パソコン雑誌関係の表紙やインタビュー等は時々やっています。 (知美)

知美さんは、ジェットコースターのような絶叫マシンが大好きですけれども、水は苦手ですよね。ということは東京ディズニーランドの「スプラッシュマウンテン」はどうなのでしょうか?(桜井知紀 22歳)

とにかく水の中に浸からなければ大丈夫です。船や潜水艦等、直接水に接していなければ基本的に平気なのですが、船酔いには弱いですねxxx
シャワー位の水をかぶる分にはまだ我慢できます。だから「スプラッシュマウンテン」は大好きですよ・ (知美)

知美さんの交友関係をよろしければ教えて下さい。(しみずひろみ)

同期の友達はほとんど引退してしまってお母さんになってる人も多いですが、一番良く遊んでいるのは、アーティストのChieriや同じ事務所の佐藤亜里香ちゃん…♪
さだまさしさんや、うつみ宮土里さんには感謝しきれないほど恩があります!!
パソコン友人では、マンガ家の野間美由紀さん、水野真紀ちゃん、佐藤直子さん、山崎浩子さん、その他掘越のクラスメイトだったのりPは最近なかなか一緒に遊ぶ機会がないけれど夫婦揃って大切な友達の一人です・
渡辺美奈代ちゃんも高校の時からの長い友達です・
横浜ベイスターズの佐々木夫妻には何かしらお世話になっていますね(優勝おめでとう)。
……一人一人挙げていくときりがありませんが、他にも大好きな友達は沢山います。
友達は一生大切にしたいですね♪♪♪ (知美)

世田谷区等々力駅近くの神社のお祭りで、西村さんをお見掛けしました。この近くにお住まいなのでしょうか?(西垣章世)

いえ、そうではないんです。この日、11月のイベントで一緒にやる予定のパントマイムダンサ−のはまむらさんがステージをやるということだったので、亜里香ちゃんと応援に行きました。駅から一駅分位ひたすら歩き、迷いながらやっと神社まで辿り着いたんですよ。屋台のじゃがバタがおいしかったぁ。 (知美)

Q)「星の金貨」の再放送してましたよね。続編でタクミ先生の後に来たお医者様と園子ちゃんが結婚したじゃないですか。そのお相手役って今の旦那様ですか?(山口由香 28歳)

そうなんですよ。あの頃拓美君は同じ事務所に居たのでキャスティングされたんではないかと思いますが、あの時にはまさか将来本当に結婚するなんて思いもよらなかったですね!!
ちなみに、数年前パステルラヴという深夜のドラマの中で主人と共演しているんですよ。「セレモニーの前に」というタイトルで監督が風見しんごさんでした。ビデオにもなっているので興味がある方は御覧になって下さい。 (知美)

Q)私はアニメソングを一昼夜歌い続ける事ができます。こんな年で、とも言われますがもうアニメなんて卒業した方が良いのでしょうか? それともこのままどんどん深みにはまっていけば良いのでしょうか?(横尾雅彦さん 28歳)

そんなに悩む必要はないと思いますよ!
私が38歳になっても卒業するつもりはありませんし、小学生位のお子さんを持つタレントさんのお話を伺ってると、子供と一緒にテレビを見る機会が多いので、アニメや子供番組に詳しい人が沢山いますもん。
趣味というのは、基本的に周りの人や家族に迷惑がかからないのであれば自由だと思いますよ♪ (知美)


これからも答えられそうな質問にはドンドン答えていきたいと思いますので、宜しくね☆(知美)