第18回(1 Aug. 99)


西村さんはテレビゲームとかやられるんですか?お勧めのソフトなど紹介して下さい。
因みに僕のお勧めは「ダンスダンスレボリューション」「電車でGO!」「ファイナルファンタジー8」などです。
とくにDDRは関根さんもお勧め!(属優貴雄)

ここ数カ月、「F.F8」にハマりっぱなしです。昨年ポケモン(ゲームボーイ)にもハマりましたが、
今年になって、推理「神楽坂少女探偵団」に夢中になったすぐ後に、CGの綺麗さにひかれて購入してしまいました。
やった事ありませんが「ビーマニ」も少し関心あります。「DDR」も今度、探してみますね。 (知美)

とろりんは沖縄に来た事はありますか?(ゆうこちゃん)

奥間ビーチ、万座ビーチ、那覇市、久米島、宮古島に、行った事があります。
久米島に行く途中、飛行機のプロペラが片方止まった事がありましたね。
宮古島には、泡盛の瓶(名前入り)が酒蔵に保管されています。 (知美)

いいなぁ、独自ドメイン! ? 取得はむつかしいんでしょ? ? どうやったらとれるの? ? 教えていただけませんか?(匿名希望)

今、契約しているプロバイダに連絡してドメインをとりました。
詳しく教えたいんですが、私も人任せだったのでよく分かりません(笑)。
それに、たしか会社や事務所とかでないと、個人ではとれないんではなかったかな?(違ってたらゴメン)
・・最初に3万かかって、その後毎月3万位、かかるそうですよ。(事務所負担) (知美)

HPの写真は、デジカメから取り込んだ物なんですか?(Miona)

まちまちです。デジカメでも取り込みますが、画像が大きくなるので、急ぎでない限りスキャナを利用してます。
直筆メッセージはクラリスワークスで昔から作成しているんですよ。タグの方が軽いけれど、クラリスの方が作りやすいので・・。 (知美)

初めまして。私は中国からの留学生、あなたの熱烈なファンです。
西村知美さんのHomepageは非常に面白いと思って、自分もこれから作りたいと思いますが、
簡単に作成する方法があったら、是非教えて下さい。(Wang lishi)

今、HTML講座のHPが沢山ありますが、私の場合、パッと広げても一目瞭然で簡単に分かる理解しやすい
ブラウザ表示付きの持ちやすいミニサイズの本を探しに、本屋で何時間もかけました。そこで見つけたのが
技術評論社「改訂新版 HTML ポケットリファレンス」シーズ著。でも、作成ソフトを使うと簡単だそうですよ。
ジオシティーズに登録すると、無料でHP開けるし、メールアドレスも1つもらえるよ。頑張って下さい! (知美)


これからも答えられそうな質問にはドンドン答えていきたいと思いますので、宜しくね☆(知美)