第26回(1 Dec. 00)

  皆さんからの質問メールに、ドンドン答えたいと思います。        
そして、これからも、皆さんからの質問、お待ちしています!!        
質問のある方は、fanletter@tororin.comへ、質問を送ってください。 
このアドレスを押すとそのままメールを送信出来ます             
名前も出ますので、本名以外に、匿名希望、ペンネーム希望の方は明記して下さい。


4〜5年前、テレビ放映はされなかったものの、自衛隊で知美さんはじめ、芸能人の方々が自衛隊で“内田有紀似を探せ”というのをやったのを覚えていらしゃいますか?(城 洋子)                        

懐かし〜!覚えていますよ、そのロケ。あれって放送されなかったんですか???沢山のゲストと共に自衛隊の敷地でゲームをやったり戦車をみたりしてましたが、その中でも“内田有紀似を探せ”というコーナーで自衛隊の皆さんが訓練や勉強をしている所をお邪魔して探していたのを思い出しました。(知美)                            

私は渡辺美奈代さんの大ファンなのですが、知美さんは学生の頃から美奈代さんと仲良しでしたけど今でも交流はあるのでしょうか?(MMKKOM)       

はい。掘越時代、マンションが近かったので、テスト週間になると、美奈ちゃん宅で夜遅くまで一緒に勉強していました。彼女は外には遊びに行かず、友達を家に呼んで手料理を御馳走するタイプだったので、私達の中で結婚が早かったのも頷けるって感じです。先日、お子さんの愛弥くんがお受験に合格して幼稚園が決まってホッとしていると電話がありました。彼女は奥さんとしてもママとしても本当によく頑張っていますよ。(知美)

実は私はくせ毛で悩んでいるのですが、 西村さんもくせ毛だと聞いたことがあります。 もしよろしければ、どのようなストレート技術を使って いらっしゃるのかお教え頂きたく、よろしくお願いいたします。(Akarenga)                            

前にも直筆メッセージで紹介しましたが、「リペア」がお薦めです。タンパク質を業務用アイロン(180度)で閉じ込めるそうで、ドライヤーをかけなくても生き生きしたストレートになります。最近ではリペアをやっている美容室が多くなりましたが、店によって様々です。値段的には2万〜2万5千円、液をつけてシャンプーしてアイロン…というコースを2〜3回やってくれる所でないと、結果はよくありませんよ(経験上)。予約する前に詳しくお店の方に聞いてね。(知美)                 

「オズの魔法使い〜イエロウ・ブリック・ロード」 3周年でもありますね。また、タタンララハッハハを聞くことが出来るのでしょうか? ビデオとか出ませんかね。(tsこと佐藤俊明)         

舞台の話も頂いてはいますが、今の所、お断りしている状態なので暫くはないと思います。「オズ」のビデオも資料用にハンディで撮影した物や、プロが撮影したプロモーション用のダイレクトビデオは関係者に配られましたが、一般化されていないので売る事はないでしょうね。いつかファンの集いとかある際に公開しますね。(知美)      

最近仕事が忙しく、自分でも嫌なくらい不機嫌になり、周りの人にもあたっていることがよくあります。 このままだとすごく嫌な人間になっていく気がして会社に行くのも辛くなりそうです。 どうしたら、知美さんのように素敵な笑顔が自然に出る人になれますか?(大村 真理子)                              

全てが上手く行かず、嫌になる事ってよくありますよね。悶々と考え込んだり、他人の悪口を言ったり、ネガティブ思考だったりすると、不幸が自分の周りに寄ってくるんですって!そういう時って誰かと話していても暗い落ち込んだ話題ばっかりだと周りの友人も聞きたくなくなって離れていきます。全て悪循環になるんです。気分や取り方一つで幸せになれるんですよ。相田みつをさんの「幸せは自分の心が決める」は正にその通りだと思います。私の場合は最初から楽天家ですが、ブルーになった時は趣味の漫画やアニメを見たり、一人旅をしてみたり、ふっとプラネタリュウムに足を運んで心の充電をしたりしています。真理子さんもお忙しいと思いますが、時間が許す限り、1分でも良いから、心の余裕を楽しめるような人になって下さいね。(知美)                        

昔のアニメは何が好きでしたか?私は、エースをねらえ! とか、銀河鉄道999とかタイムボカンとか好きでした。ところで、花のピュンピュン丸なんて知りませんか?(熊谷孝)                              

初めて見たアニメは「バビル2世」「どろろん閻魔くん」でした。「ポールのミラクル大作戦」なんかも好きでしたね。「花のピュンピュン丸」は残念ながら見ていませんでした。アニメの他にも人形劇でピンクレディも出ていた「ドリフの西遊記」や「プリンプリン物語」「ひげよ!さらば」…etc、好きでしたね〜(しみじみ)(知美)                        


これからも答えられそうな質問にはドンドン答えていきたいと思いますので、宜しくね☆(知美)