第27回(1 Feb. 01)

  皆さんからの質問メールに、ドンドン答えたいと思います。        
そして、これからも、皆さんからの質問、お待ちしています!!        
質問のある方は、fanletter@tororin.comへ、質問を送ってください。 
このアドレスを押すとそのままメールを送信出来ます             
名前も出ますので、本名以外に、匿名希望、ペンネーム希望の方は明記して下さい。


「ハイスクール奇面組」に、何年か前にハマっちゃいました。ギャグマンガが大好きなんです。西村さんはどう思いますか?『その1』なぜ、亀は道を渡ろうとするのか?あぶない、あぶない!『その2』なぜ、メロンの味はしないのにメロンパンというのか?『その3』なぜ、犬は歩かないのか?(yuka)                        

私もギャグ漫画は大好きですよ。一番好きなのは「すごいよ!マサルさん(うすた京介)」です。でも「ハイスクール奇面組」や「マカロニほうれん荘」は読んだけれどハマりませんでしたね。昔読んだ「ガキデカ」っぽくてあまり笑えませんでした(ゴメンね)。『その1』亀…そうだね。どうしてだろう?カエルや蟹もそうだよね。『その2』メロンパンは味ではなくて表面の形が似ているからなんですよ。『その3』ん?…ああ、歩いていてもトットットって弾んで走ってる様だという事かな?それとも散歩の時、急いで先に行きたがる事かな?これも良くわかりませんね。盲導犬は利用者さんの歩くペースに合わせて歩いているので歩けない訳ではないしな〜。役にたたなくて、ゴメンね。では代わりに雑学を一つ。水戸黄門様の印篭の中身は薬が入っているんですよ。(知美)                            

このメールは本人に届いているのでしょうか? 私は知美ちゃんと同歳のデビュー当時からのファンの男です。何でもいいので返信お待ちしてます(cliffside)       

fanletter@tororin.com宛のメールはしっかり私と事務所の方や管理人さんが読ませて頂いています。私のパソコンで直に読み込めるように設定しているのでリアルタイムで読ませて頂いていますが、返信はどなたにもしていません。大変失礼な事だと自覚していますが、1人でも返信をしてしまうと平等の為に皆さんに出す形になりますし、BCCは嫌だから、そうなるとメールを書くのに時間がかかる私はとてもやっていけないので、徹底して返信していないのです。その代わり質問は、ここの質問コーナーで答えさせて頂いていますし、ワガママで御迷惑おかけしますが、どうかご了承下さい。(知美)

歌手とか芸能人で誰か好きな人はいますか?また、最近、モーニング娘や宇多田ヒカルちゃん、倉木麻衣ち ゃん...etcと後輩たちが活躍していますが芸能界の先輩として何かアドバイ スありますか?(澤田 尚樹)                            

前と変わらず、菊池桃子さんや元チェッカーズ、さだまさしさん、マイケル・ジャクソン、ジャッキー・チェン、ジム・キャリー。若い方で可愛いなと思っているのは安達裕実ちゃんや逢った事ないけどモーニング娘ですね。でも先輩としてのアドバイスなんてとんでもない(苦笑)。ただ、私も先輩から何度も言われた事は「挨拶をする」ですね。挨拶はどの世界でも基本ですもんね。(知美)                 

「からくりTV」など自分がでている番組は見たりするんですか?(荒井啓宏)         

こんな事を言うと怒られちゃうと思いますが、基本的に自分が出ているテレビは見ません。でもドラマや海外のロケは、ビデオに落として貰って放送前に見たりしますよ。時々偶然に「からくりTV」を見たりすると、一度スタジオで見ているのに問題の答えが分かりません。玉緒さんや浅田さんもそうらしいですが、やっぱりすぐ忘れちゃうんですよね(^_^;)(知美)      

先日「ときめきトゥナイト」の完結偏を購入しました。私はこの漫画を読みながら俊とランゼがとても大人になった事をうれしく思うのと同じに涙が出ました。(T_T)自分とダブったりして感動する事ないですか?(miyuki)                              

「ときめきトゥナイト」は私もハマりましたね。蘭世と俊のラヴストーリーが一段落した後、今度は弟と彼女のラヴストーリーが続き、その後は蘭世の娘のラヴストーリーとなって本当に長期に渡って連載してきましたが、遂に完結したんですね。漫画を読んで自分とダブったのは「瞬きもせず(紡木たく)」です。舞台が山口県で方言も同じだし主人公のかよちゃんはテニス部で、もし私が芸能界に入ってなかったら、きっとこんな高校生活を送ってたんだろうなと感じさせてくれる漫画で感動していました。(知美)                        

どうして、世の中には、意地悪なこと平気で言ったり、 傷つける人がいるでしょうねえ。。。。。(28歳の兼業主婦)                              

偶然ですが先日、友人と対人関係の難しさについて話していました。人と関わらなければ煩わしい事もなくなりますが、いざという時、やっぱり友達がいないと淋しいですもんね。だからこれから一生関わっていかなければいけない問題なんです。きっと世の中イジメや悪口ってなくならないでしょうね。そういう人は自分は言われた事がないから人の心の傷の痛さが分からないのでしょうか? それとも逆に経験済みだからイジメられないように先攻でイジめて自己防衛をしているのでしょうか? 私が周りの人を見て不思議に思うのは、誰が見ても凄く性格が良く明るい方なのに「あの人、嫌い」って言う人が居るって事です。どんなに良い人でも全ての人から好かれるというのは難しいんですね。あと、何も悪い事していないのに生理的に受け付けないって人もいます。だから、もし私が人に嫌われたら、まず誤解を解く。自分が気が付かず失礼な事をしている場合があるから…。そこで謝ってなるべくその人と交流を持つようにします。でも、やればやるほど墓穴を掘ったり、相手が自分の事を生理的にダメだと言う場合は、出来るだけその人の視界に入らないように自分から気をつけるようにします。自分に出来る事は最終的にそれしかないですもんね。でもイヤミがないように自然に避けるけど、笑顔で挨拶は絶対基本です。例え無視されても挨拶はするように心掛けています。(知美)                        


これからも答えられそうな質問にはドンドン答えていきたいと思いますので、宜しくね☆(知美)