第30回(1 Aug. 01)

  皆さんからの質問メールに、ドンドン答えたいと思います。        
そして、これからも、皆さんからの質問、お待ちしています!!        
質問のある方は、fanletter@tororin.comへ、質問を送ってください。 
このアドレスを押すとそのままメールを送信出来ます             
名前も出ますので、本名以外に、匿名希望、ペンネーム希望の方は明記して下さい。

14年前、吉祥寺東急の屋上でやってたイベント見に行ってレコード買ったことあるなあぁ。憶えてますか?(たか)     

ごめんなさい、覚えてないですぅぅxxx 何かイベントでアクシデントがあったりすると覚えている事がありますが、とにかくデビュー当時は全国をキャンペーンでまわったのでほとんど忘れています(T_T) 何故か大阪の千里セルシーは沢山人が集まってくれたので記憶にありますが、先日鈴木杏樹さんに逢った時、その千里セルシーで弟さんと握手会に並んでくれたそうです。流石にそれは覚えていないけど、嬉しい話でした。(知美)

ミコサワさんってご存知ですか?たしか芸名は赤城拳だったと思います・・・。ミコサワさんこと、ミコちゃんに西村知美さんの写真を見せてもらった事があります。ミコちゃんのイヌとうつっていたのを覚えています。イヌの名前はエルでしたっけ?(AYA)                     

私が公園でCF撮影中、散歩していたエル(犬)を一目見てスカウトしたのです。からくりVTR出演の為に…。エルはサングラスをかけ、オシャレな服を着て、スケボーに乗っていました。それをビデオに撮って「からくり」に送ったらクイズとして採用してもらえました(=^_^=)。賞金の30万円はもちろんミコサワさんに渡しましたが、エルの洋服に使うって言ってましたよ。でも残念ながら、そのエルも、数年前に他界しました。今はJrがスケボーに乗っているのかな?(知美)                 

以前、関西エリア放送もしくはCS放送(間違ってたらごめんなさい) に出演したときに、ピアノを演奏していたのを見たのですが、 そのとき演奏した曲名は何ですか?(たっぴー)    

サティの「ジムノペディ第一番」です。当時、ピアノを習っていたので披露してみたのですが、習いたてなので番組でやるのは罪(^_^;)という位、下手でした。「エリーゼのために」を弾けるようになるまでという目標を決めて習っていましたが、現在はもう忘れてしまいましたね。又習い始めたら、今度は「トルコ行進曲」を目標にしたいと思います。(知美)      

旦那さんに聞いて欲しいことなんですが、以前CHA−CHAで活動していたときに多分CHA=CHAワールドという番組で旦那さんが得意のフルートで演奏していた曲が知りたくてメールしました。(ERIRIN)        

主人に確認したところ、残念ながら覚えていないそうです。確か当時アレンジ等をやってらした門司肇さんがその場で作曲されたのを演奏したような…と言っていました。だから曲名はないそうですよ。(知美)                        


ろうの大学の筑波技術短期大学のコンサート覚えてらっしゃいます?(dai)     

はい、その頃はイベントはお断りしていたんですが、知り合いの手話関係のイベントだけ、お引き受けしていました。時々、耳の不自由な方とお逢いしますが、筑波技術短期大学出身という方が多くて、そのステージの話になりますよ(^o^)(知美)                            

ラジオ番組「文化放送の春〜るよ恋?」のイベントで、東京デイズニーランドへ知美さんと遊びに行った日の事を今でも覚えております。知美さんは、覚えているかな?(谷川淳二) 

あの時は楽しかったね〜!今でも園内で撮った写真を持っていますよ。このラジオは10年続いたラジオ「キュートに初恋」とは又違った楽しさがありました。あの頃の構成作家さんは今でも仲良しだし、その後の「今夜もパジャマ気分」で数少ないゲストに、さだまさしさんがいらっしゃらなければ、主人と結婚もしてなかったかもしれませんね。(知美)                        


これからも答えられそうな質問にはドンドン答えていきたいと思いますので、宜しくね☆(知美)