第36回(1 July. 02)

  皆さんからの質問メールに、ドンドン答えたいと思います。        
そして、これからも、皆さんからの質問、お待ちしています!!        
質問のある方は、fanletter@tororin.comへ、質問を送ってください。 
このアドレスを押すとそのままメ−ル送信出来ます             
名前も出ますので、本名以外に、匿名希望、ペンネーム希望の方は明記して下さい。

昔雑誌で見た記事に、絵本の紹介があったんですけど、西村さんのおすすめの本で、「男の子と、りんごの木」の話がありました。その話を記事で見てから、凄く欲しくなったのです。でもその本の題名が判らなくて、図書館で探したりして頑張ったんですけど、どうしても見つかりません。本の題名を教えてもらえないでしょうか?(さっちゃん)     

シェル・シルヴァスタイン作「おおきな木」(篠崎書林)から出ています。シェル・シルヴァスタインさんの代表作は「ぼくを探しに」「ビックオーとの出会い」等があります。これは大人の為の童話です。人生観を語っているのでいつの時代に読んでも、その時の状況によって色んな感情で読む事が出来ます。是非お薦めします。(知美)

今年の冬初めてホノルルマラソンに出場しようと思ってます。42.195キロは走った事もなく、2月頃から少しずつ練習してるのですが6キロ位からもう駄目です。知美さん♪アドバイスお願い致します。それと今年は出場の予定ありますか?(てるみ)     

私の友人もホノルルマラソンに参加しているので、私も…っっといつも思っているのですが、いつ子供が出来るか分からないので、なかなか参加出来ないですね(T_T) いつか子供と一緒に参加出来ればと思っています。私が出場した時は結局、皇居一周4〜5kmを2〜3回走っただけだったような気がします。家の周り1〜3kmは時々走っていましたが、意外と本番になると10km位は軽く走れちゃいます。ただその後が大変。歩いても良いけど、絶対に立ち止まらないで下さい。ましてや座り込んだら、もう立ち上がる事は出来ないでしょう。アドバイスとしては、足先や脇等、擦れたりしないようにベビーオイルをたっぷり塗って下さい。それから完走まで4〜5時間かかる人はお腹が空くのでウエストポーチにバナナを入れておくと良いでしょう。良い想い出になるので、楽しんで頑張って走って下さいね。(知美)

知美ちゃんは名古屋にあるCBCテレビ(中部日本放送)のスジナシ!って番組ご存知でしょうか!?今名古屋にきたらこれを見なくちゃ!って言われてる番組なんですよ!つるべぇ師匠がなさってる番組なんですけど台本なしで約10分ぐらいのドラマを二人で仕上げるって感じのものなんです。もちろん台本なしなので設定も何にもないんですよ!(やまさん)
うわ〜、面白そう!! 鶴瓶師匠はとっても腰が低く、心優しい良い人です。私が思う「芸能界の腰の低い方リスト」に入っていますよ(=^_^=) その番組は知りませんでしたが、楽しそうですね。でも私はアドリブが苦手なので参加は出来ないですね(T_T) 今度名古屋の仕事が泊まりだったら、是非見てみたいと思います。(知美)

ポニーキャニオンから「おさかな天国」って曲が発売されたんですけど、知ってましたか?(石黒絵美)     

知っていました。数年前、同じ事務所の女優・佐藤亜里香ちゃんが「スーパーで流れている魚ソング、知美ちゃんが歌ってるの?」と聞かれた事があって、それ以来、注目していました。一度聞いたらすぐ覚えて口ずさむ事が出来る曲です。ジャケットには酒井法子ちゃんのキャラクタ−「のりぴーマン」が書かれてあるのは知っていましたか?(知美)


「さんまのスーパーからくりTV」では、コスプレのような衣装の時がありますよね。衣装は知美ちゃんが選ばれているのですか?(頼正恵)

専属のスタイリストさんが毎回衣装を持ってきてくれますが、時々「こういう服が着たい」とか「このアクセサリーを使いたい」とか注文して相談していますが、ほとんどはお任せしています。「からくりTV」はバラエティー番組だけどレギュラーなので遊んでもOKな分、スペシャルの時は他では着る機会のないドレスや民族衣装を着るようにしています。ちなみにどの番組でもそうですが、必ず衣装は2パターン用意してもらっています。例えばの女性ゲストさんと一緒だった場合、衣装の形や色がバッティングしてしまった時、後輩の私が変えないといけないので、その時用にいつも予備で2着持ってきてもらっています。(知美)

知美さんは不妊治療をしているとHPで書いてありますが、さんまさんに子供を作れ作れと言われていて可愛そう。知美さんはさんまさんに言われて辛くはありませんでしたか?(匿名希望) 
お気遣い有り難うございます。この方も不妊と戦っていらっしゃるそうですが、少子化と言われている世の中で、こんなにも不妊で悩んでる御夫婦がいるって事に改めて驚かされます。お子さんが数人いらっしゃる幸せな家庭に見えても実は1〜2回は流産の経験があるなんてザラなんですよね。下を見ればもっと不幸を抱えている方も沢山いらっしゃるんでしょうけど、その問題と直面している方は毎月ドン底に突き落とされ、どんなに涙にくれた事か…。私も痛い程よく分かります。だから他人様に軽く「なんで子供作らないの?」とか聞かれると、悲しみと怒りと恥じとの複雑な心境で言葉に詰まってしまいます。…でも、今は慣れました。というか、よく考えれば皆さん意地悪で言ってる訳でなく、心から心配してくれたり、会話のとっかかり等で深い意味はなかったりで、結局は受けとる側の取り方の問題なんですよね。負け惜しみとか強がりではなく、それだけ関心持ってもらえてるって事だから有り難いです。事情を知らないさんまさんによく「子供は?」と聞かれるけど、子供好きのさんまさんに言われるのは逆に嬉しかも(笑) 不妊は頑張ったから子供に恵まれるというのでもないけど、後悔しないように自分の納得がいく範囲で頑張っていきましょうね!! 私の周りの3割は諦めて出来たパターンもあるので、今は戦略で諦めモードに入っています。 (知美) 


知美ちゃんのカラオケの十八番は、自分の持ち歌以外何ですか?(オフの恋心)

そうですね。私はよくカラオケに行くんですが、必ず歌う曲は映画「耳をすませば」の「カントリーロード」という曲です。これを歌うとカラオケ点数が最高でも98点とれる事が出来るので、特に気にいっています!!!(知美)

              

                        


これからも答えられそうな質問にはドンドン答えていきたいと思いますので、宜しくね☆(知美)