第39回(1 Nov. 02)

  24時間テレビ100kmマラソンに関する質問を、沢山頂いています。その中から私からの返信代わりとして、質問を選び答えさせて頂きますね。数十人のみで申し訳ありませんが、10月と11月の2回にわけて更新しました。       
そして、これからも、皆さんからの質問、お待ちしています!!        
質問のある方は、fanletter@tororin.comへ、質問を送ってください。 
このアドレスを押すとそのままメ−ル送信出来ます             
名前も出ますので、本名以外に、匿名希望、ペンネーム希望の方は明記して下さい。


きっと人って誰でも弱い部分ってあるんですよね。その弱さを逃げずに正面から受け止めることができれば、その弱さとも上手につきあっていけるのでしょうか??(晃子)

どんな人でも弱い面があると思います。逃げるのは悪い方法ではなく、そっちの方が正解って事もあります。ただ、逃げてばっかりでは、新しい世界や違う自分には逢えません。その弱さを認めた上で、少しづつでも向き合って克服していってほしいですね。何事も、考え方一つで変わってきます。(知美)


マラソン中、首にしていたネックレス(チョーカーかな?)はどこのモノですか?(britney11)(とみりん)   

数年前からスポーツ選手の方々等に流行っていた、ファイテンの「RAKUWAネック」です。チタンが入っているので、肩凝り等に効きます。その他、チタンテープや、Tシャツ、リストバンド、膝サポーター等、沢山の商品があります。ファイテンの商品の中で、一番気にいってる商品は、リペアトリートメント。リペアのストレートパーマをかけた後、いつもリペアトリートメントを使用していますが、本当にしっとりしてドライヤーなしでもサラサラストレートで嬉しくなります。(知美)

一つの区切りとして走りきったってことは、また走ってくださいって言われたら走りますか?(ミッチャンのママ)

そうですね。又24時間テレビのお話があったら、今度は120kmに挑戦したいですね(100kmでもギリギリだったのに、距離を伸ばすのは無理か)。マラソンからは足を洗っていましたが、今回の事で味をしめてしまって、ニューヨークマラソンに初参加する事になりました。詳しくは帰国後に…。(知美)


「知美ちゃんの完走を祝う会」(ファンクラブ関係で)開催の予定はありますでしょうか。(渋谷 敦司)  

私のファンクラブは今はありませんので、定期的にやっていませんが、いつかオフ会みたいな形でイベントが出来ればいいな…と思います。「知美ちゃんの完走を祝う会」は個人的に友人や知り合いがやってくれました。応援して下さってる方からは、沢山のメールや手紙を頂き、本当に嬉しかったです。(知美)


知美さんは、お母さんはいないのですか?24時間テレビのときも姿がみえませんでしたね(秋田県に住む主婦)

いえいえ、母は健在です。あの日、父しか上京していなかったのは、母が祖母(母の母)の49日で田舎の実家に帰っていたからです。昨年から祖母が脳硬塞で寝たきりだったので、祖母の為にも100kmマラソンを頑張ろうと思っていたのに、練習の途中(7月)で亡くなりました(T_T)。仕事で葬式に行けず、49日には必ず帰郷すると約束したのに、その日がマラソン本番日だったのです。(知美)


とてもきれいなお肌ですが、どんなものを使っていますか?(みんみ)   

普段はイプサの「タイムリセット」を使っています。最近はエステ「TBC」でフェイスをやってもらっているので、カサカサ肌が解消されましたが、これから冬本番!! 手を抜かず、お手入れに磨きをかけたいと思います。肌も問題沢山あるけど、出来れば下膨れのホッペを何とかしたい…(^_^;) (知美)


あれだけの汗をかいて 全然まゆずみが消えてなかったのはどこのメーカーさんのですか??(うーたん) 

特別な眉ペンを使っていた訳ではなく、10Kmの休憩ごと、トイレで眉を書き足していました(^_^;) テレビを御覧になった方から「眉が細すぎる」と御指摘もありました。時間がなく、細くなってしまった事は認めますm(-_-)m すみませ〜んxxx (知美)


中継中、知ちゃんの身長&体重が何度も伝えられていましたが、25時間にもおよぶマラソン後の体重は何キロでしたか?(りかりん)  

マラソン後、すぐには測っていませんが、マラソン練習前は43kg、練習後は筋肉で重くなり45kg、筋肉はすぐ落ちるので、マラソン2週間後には43kgに戻りました。ちなみに舞台で痩せて41kgになりましたが、舞台千秋楽には43kgに戻りました。やっぱり42〜43kgが私のベスト体重ですね。 (知美)


ご主人が料理人だと食事など作りにくくありませんか?(大崎節子)

凄く作りにくいです(T_T)。特に料理に関して五月蝿いので、横に主人がいたら、注意ばっかりされます。教えてもらえるのは有り難いけど、細か過ぎて嫌になるので、最近では「たっちゃんのあれが食べたいな〜」とか「あの料理はたっちゃんしか出せない味だよね」とか誉めまくって、作ってもらう事が多いです(^_^)v (知美)


旦那様が西村さんに差し入れされてた「スタミナスープ」はメニューにあるんでしょうか?(おむすび)

「ビスソワーズ(ポテトの冷スープ)」はモンペトクワのメニューには、ありません。幻のスープですね。ガーリックが効いていて、本当に美味しいです。貸しきりをされた際に予約の段階で店長に相談すれば、もしかしたらコースメニューに入れてくれるかも…??? (知美)


マラソンの時に、ご主人が差し入れをされていた、冷製の白いスープ、とても美味しそうでしたが、もし差し支えがなければ、レシピを教えていただけませんか?(高橋純子)  

企業秘密の料理ではないので、差し支えは全くありませんが、主人に聞いたら「説明が難しい」という理由で断られました(T_T)。作るのに6時間もかかるそうです。 (知美)


御主人のレストランの住所を教えてくれますか?(佐藤)(由貴子)

渋谷区渋谷1ー10ー12 ミヤギビル2F TEL(03)5469-9577 詳しく知りたい方は、モンペトクワHPを御覧下さい。http://www.tororin.com/monpe/ まで…!!(知美)

              

                        


これからも答えられそうな質問にはドンドン答えていきたいと思いますので、宜しくね☆(知美)