第40回(1 Jan. 03)

  皆さんからの質問メールに、ドンドン答えたいと思います。        
そして、これからも、皆さんからの質問、お待ちしています!!        
質問のある方は、fanletter@tororin.comへ、質問を送ってください。 
このアドレスを押すとそのままメールを送信出来ます             
名前も出ますので、本名以外に、匿名希望、ペンネーム希望の方は明記して下さい。


11月30日(土曜)、京都の西大路付近で知美さんの運転する名古屋ナンバーの大きなベンツと並んだのですが、あれは何の撮影だったのでしょうか?柳沢真悟さんも乗っていらっしゃったと思います。(ミドリのステップワゴン)

今年で5年目になる、毎年恒例の山田花子ちゃんとの運転対決のロケです。昨年はオーストラリアで撮影したんですが、今年はタイって噂もあったけど、4人のスケジュールがあわずに、結局京都ロケになりました。1月1日(水)13:00〜17:20(テレビ朝日系)志村・所の戦うお正月(テレビ朝日系)で放送されますので、どっちが優勝したか、チェックしてみて下さいね!!(知美)


山口県に豊田町というところは、下関の二つ隣で、ホタルなど自然の豊かなところです。知美さんはこの豊田町に行かれたことはありますか?(らいたーS改め将来作家になる男TOSHI)   

う〜ん、行ったかもしれないし、行ってないかもしれない…。地元でも山口県って広いので、行った事がない場所が沢山あります。昔、ホタルを観に行った場所が豊田町かな…??? 帰郷すると、下関と川棚温泉はよく行きます。最近は阿知須も気に入っています。(知美)

何かお薦めのマンガがあれば教えていただけると嬉しいです(^-^)(HITOMI)

時間があると、マンが喫茶に行きますが、いつも「昔懐かし漫画」を読み返しています。現在連載中で読んでいるのは「あずみ」(小川ゆう)「KATSU」(あだち充)「プラネット・ラガ−」(なるしまゆり)…etc。人気ランキングの上位の作品は全然読んでいないので、会話についていけないから勉強しなくっちゃ!!(知美)


私の友人が今年1月11日に結婚式をおこないます。私達4人は、披露宴の余興でプチイリュウジョンをしたいと思っています。そこで、以前テレビで知美さんが顔に箱をかぶせてナイフを刺すマジックの話をしているのを聞きました。売っている場所もマジックの名前も分からないので教えてください。(余興に悩む27歳のトミ)  

プロの方も買いに来る3割引のお店もあるんですが、あまりオープンにしていないようなので、HP上での情報公開は控えさせて頂きます。その他、東京駅八重洲口を出て、大通りを左折してすぐの右側に「トリックス」(八重洲1ー4ー20杉田屋ビルMF)というマジックグッズ専門店があります。「首のない女王」はそこの店で1万円位で購入しました。(知美)


芸能人のマネージャーの仕事にとても興味があります 。具体的にはどんなことをする仕事なんですか? またどうしたらその面接を受けれるのでしょうか? 車の免許もあったほうがいいですよね…取るつもりなんですけど 金銭的にあまり余裕がないのです 。あとこの仕事は僕の歳でやるのは難しいんでしょうか? (28歳の男)

マネージャの仕事は、実力さえあれば、年齢は関係ないと思います。ただ、必要とされるは、やはり「どこまで仕事をとってこれるか(業界で顔が広い)」「アイディアマンで企画をドンドン通せる」「敏腕と呼ばれる位、頭の回転が早く、ミスなくスケジュールが切れ、社交的で誰からも信頼がおける人」。マネージャーの仕事はオールマイティに完璧でないと意味がないと思います。ただ、最初から実力がある訳ではないので、最初の数年は新人か演歌について、芸能界の厳しさを知る所から始まるそうです。他の事務所は分かりませんが、私の事務所の人達は、誰かのコネ(紹介)で入って来る人が多いです。そうでないと、信頼第一なので、過去、事務所に入ったのに、タレントの住所&電話番号だけ調べて事務所の鍵も返さず勝手に辞めていった人もいたので、厳しくなっているようです。とりあえず、入りたい事務所に電話して「面接はやっていませんか?」と聞いてみたらいかがですか?その時に「免許持っていないけど大丈夫ですか?」と聞いてみて下さい。タレント直のマネージャーなら、絶対運転免許が必要ですが、大御所のタレントさん担当なら、マネージャーの他に運転手が居るので、場合によっては必要無い事もありますから、まずは、かたっぱしから、問い合わせてみて下さいね。(知美)


私の学生時代の同級生が結婚することになりました。新婦になる女性の名前が西村知美さんでして、同じ山口県在住の人なのです。さらに私の同級生は山口県勤務の西尾といいます。ただの偶然といえばそれまでですが、同じ県で同姓同名、結婚後の名前も同じという奇遇なことに来月行われる披露宴の際に何か西村様からメッセージが頂けないものかと思いメールさせて頂きました。(serginho)   

このメールを頂いたのは、少し前なので、もう披露宴は終わってしまったかも…?? 確かに不思議な縁を感じますね(*^o^*) 主人の父の姉ファミリーは、アメリカ在住、主人の父の妹ファミリーは神奈川在住。どちらにも同じ年に男の子(私と同い年)が誕生し、付けた名前が偶然にも同じ「大(だい)」。そして数十年後にいとこ同士の大君は、同じ年に同じ「じゅんこ」さんという女性と結婚しました。示し合わせた様ですが、全く偶然が重なって本当に驚きました。よく字画とか見たりするけど、私と同郷で同性同名の西村知美さんと私は、同じ運命とか同じ人生なのでしょうか? 同い年で同じ誕生日で同じ血液型で同郷の人がいますが、やっぱり違う人生だし、性格も違うし、同じ環境の双児だってそれぞれの人生だから、それを考えると占いってどうなのかな?と思ってしまいます。まあ、どっちにしろ占い好きの私は、占い自体「迷った際の相談相手」として付き合っています。話がそれましたが、西尾御夫妻に「おめでとうございます。小さな幸せを沢山見つけて、お互い悔いのない最高と思える人生をおくりましょう。最高の人生は、自分の心次第です。」とお伝え下さい。(知美)

                        


これからも答えられそうな質問にはドンドン答えていきたいと思いますので、宜しくね☆(知美)