第58回(1 Jan. 06)

   皆様から戴いたファンメールに返信が出来ない分、ご質問は、このQ&Aのコーナーでお答えしたいと思います。質問はタイムリーにお答え出来ませんが、答えられる事は出来る範囲お答えしますので、質問のある方は、fanletter_tororin@yahoo.co.jpへ、メールを送ってください。 このアドレスをクリックするとそのままメールを送信出来ます。お名前も出ますので、本名以外に、匿名希望、ペンネーム希望の方は明記して下さい。これからも、皆様からのご質問、お待ちしています!!


知美ちゃんは免許持ってますよね?よく乗りますか?また知美ちゃんの免許取得秘話とかあれば教えてください(^−^) (ひろ子)

はい、ゴールド免許です(^_^)…といっても、毎年お正月番組で山田花子ちゃんとの対決で運転する以外、全然運転しません。独身時代、1年半運転していた時期がありましが、実際には月1〜2回しか乗っていないので、数える程度ですね。しかも大通りの車が少ない夜中ばかり。だから一度も違反や事故はありません。20代前半に教習所に通いましたが、1ヶ月少しで合格しました。合格したというか…追い出されたのかな?? 実技試験の時、レフトキープ出来なかったり、乗車する時、後ろを見る確認が抜けていたり、どう考えても同乗した男性生徒2人の方が完璧だったのに、私だけしか受からなかったMw(*o*)Mw 筆記テストでは引っかけ問題が多くて「一方通行の表示されている道は、バックなら進入してもよい」で○しちゃったり…(^_^;) でも唯一褒められたのは、本来なら第3段階で習う「坂道発進」を第2段階で出来ました(^o^)v 今後も仕事以外は怖くて運転する予定は一切ありません。もし娘乗せて運転したら、冗談抜きで一家心中に思われちゃうから…(_ _;) こんな私でも小型特殊車両の免許も持っています(^_^)(知美)

昨年一年を振り返って充実度は5段階評価でいくつですか?(豪腕対決 小橋VS健介)

そうですね…4プラスですね。特に夏から三ヶ月間みっちりチアダンスの練習をしていたので、充実度は高いです。昨年は仕事の量を増やした分、仕事と家事と育児とHP作成と遊びとでてんてこ舞いでしたが、仕事の面でも念願の企画が色々叶いましたし、プライベートでも子連れOKの場所にあちこち出没してかなり行動派の私でした。今年は又仕事でダンスに挑戦しますし、今受けられる範囲の資格も色々チェックしています。実は2006年は大殺界&厄年&年女が重なり、波瀾万丈な一年になりそうですが、デビュー20周年という事もあるので、充実した良い意味で忘れられない年にしたいと思いますp(^_^)q(知美)

知美さんは旦那さんのどんなところに魅かれたのですか?(mina)(たかの子)(匿名希望)

親友時代が10年くらいありましたが、女性の友達の方が多い位、あまり異性を感じさせなかったですね。魅かれるっていうよりも、共通の部分が多くて、対談でもその話になりましたが、なんだか不思議な縁を感じました。今、主人の才能を認めるとしたら、萩本欽一さんの元で修行をしたのでお笑いのセンスは(仕事以外で)多々ありますし、魚に詳しかったり、料理、音楽、4コ漫画…結構才能はあると思います。温泉や遊園地など趣味も逢うので旅行に行くと楽しいですよ、旅のしおりも手書きで書いてくれますしね(^_^)d(知美)

知美ちゃんは、『うる星やつら』が大好きってずっと言われてましたが、ホームページで“なりきりチャット”ってゆうのを、やったことありますか?(まるこ)

チャットは昔参加していましたが『なりきりチャット』は未経験です。なんだか楽しそうですね!! 「うる星やつら」のキャラはお決まりセリフも多いし、キャラが多いから誰かとダブる事はなさそうですね。私だったら誰になろうかな? 一番好きなキャラは「かかしの三四郎」。セリフが簡単なのは「レイ」かな、”ぶも〜”とか”ラム”位しかしゃべらないもんね(^_^;) 逆に「メガネ」は哲学的なおしゃべりさんなので、大変そう(>_<) 『なりきりチャット』をやってみたいけれど、時間がないないない(;_;) もし参加したとしてもチャットの場合、絶対西村知美とは公言しないので、逆に私の名前を語った人がいたら、その人は確実に偽物です!! いつかチャットを覗き見してみようかな?(笑)(知美)

前のマシューTV見せていただきました!その時に着られていた衣装なのですが、どこのブランドの物なのでしょうか?すごく似合っていらっしゃって、目が離せなくて・・・特にスカートが可愛かったので、ぜひ教えてください。(ISHIDA)

7月10日放送の’さんまのスーパーからくりTV’でお召しになられていたお洋服はどちらのお洋服ですか?(張 美栄)

(10/30、東京)放映のからくりTVで着ていらっしゃったワンピースはどこのものですか?とてもかわいかったので。差し支えなければ、是非教えて下さい。(DC-BANK)

スタイリストの三上さんに伺いました。マシューの衣装(スカート)は「モルガン表参道」03-5410-1492。7月10日からくりTVは「ダンシング ハート」03-3423-3777。10月30日からくりTV「イエロー96」03-3401-2543。くれぐれもお店の方にご迷惑をおかけしないように悪戯電話や間違え電話のないようにご注意下さい。(知美)

入浴シーンのCMにはいまだにドキッとしてしまいます。もちろん水着は着けてい らっしゃるんでしょう?子役のお子さんとコミュニケーションをとったりと、けっこう大変なCM作りではありませんか?(匿名希望)

花王「エモリカ」のCFは3年目です。お風呂大好きなので、一日中エモリカのお風呂に入っていられるのは幸せです。ただ湯当たりしないように温度は37〜38度の低めにしてもらっています。水着はもちろん着ていますが、その上から薄手のチューブトップと短パンの上下、その上から大きめのバスタオルを巻いているので、体型は隠れています。1年目2年目はダンスもあったので、子役の方と合わせるのに時間がかかったけれど、5〜6歳なのに泣いたり我が侭が全然なく、逆にしっかりしていて驚きました。「エモリカの〜お・ふ・ろ〜」の歌は私が歌っていますが、まず最初に仮歌が入ってるテープを聞いて練習します。その仮歌を歌ってる方が私の声に似ているんです。その方は義兄のLiveでヴォーカルをされる事もあるんですよ。縁がありますよね。今年の秋冬もエモリカのCFが流れると良いなぁ〜(*^O^*)(知美)

 



これからも答えられそうな質問にはドンドン答えていきたいと思いますので、宜しくね☆(知美) 


TOP