第59回(1 Mar. 06)

   皆様から戴いたファンメールに返信が出来ない分、ご質問は、このQ&Aのコーナーでお答えしたいと思います。質問はタイムリーにお答え出来ませんが、答えられる事は出来る範囲お答えしますので、質問のある方は、fanletter_tororin@yahoo.co.jpへ、メールを送ってください。 このアドレスをクリックするとそのままメールを送信出来ます。お名前も出ますので、本名以外に、匿名希望、ペンネーム希望の方は明記して下さい。これからも、皆様からのご質問、お待ちしています!!


番組の中で西村さんが「代官山に間人、まじん、と言う、にんげんを逆さに書いた名前の美味しい日本料理のお店があるんです」と、おっしゃって、いらしたのですが 京都の方に間人港と言うところがあって、そこでとれる有名な間人がに と言うのが雑誌にあり、私もはじめ、何とよむのかと思ったのですがー たいざ がに と、読むようでした。 きっと、その代官山のお店は、京都のお料理か、そこの、出身のかたのお店かと思われ たいざ ?と言う、読む?お店なのではないでしょうか? 私の間違いかもしれないし、又、余分な事かもしれませんが、見てからズーと気になっていたのでメールしました。お気を悪くなさいませんように。(あきこ)

いえいえ、わざわざ情報有難うございますm(^_^)m この東京の代官山のお店は2回食べに行きましたが、確か「まにん」と呼んでいましたが、きちんとお店の人に確認をとっていません。京都に「間人がに(たいざがに)」と読む蟹がいるのも知りませんでした! 漢字って面白いですね(^o^) 私は数年前、漢字検定2級に落ちたので、不要になった問題集を明石家さんまさんにあげましたが、読んで下さってる噂。先日番組のクイズで「涎」が出ましたが、名倉さんは「よだれ」と読めて驚き!! 私も最近「蒲公英」を知りました。さて、なんて読むでしょう??(知美)

知美ちゃんがフレンドパークで着ていた衣装がすごく可愛いかったのですが、どこのブランドかぜひぜひ教えてくださーぃ(YOKO)

この間、インターネット環境が自宅に無い友達に「この間の東京フレンドパークで西村知美が着てた、パンツとスカートをネットで探してっ!」という熱い要望がありまして、先週から、探しに探してますが、全く手がかりが無い状態です。もし可能でしたら、着用していた服のブランド名わかりましたら教えていただきたいです!!宜しくお願い致します。(27歳女 伊藤)

早速スタイリスト三上しろえさんに伺ってきました。TBSフレンドパークの、衣裳協力店は「BLUE、MARLIN」原宿店 03−5786−2681 ヒップホップ系や、ダンスやる人にもお薦めです。色もカラフルですよ(知美)

私も少女漫画が好きで、主婦になった今でも読んでいます。今でも読んでいますか?(hayashi)(なぉなぉ)

やっぱり漫画は卒業出来ないですね(^_^;) ここ数年のお気に入り作品は「9番目のムサシ」(高橋美由紀さん)ですが、「7SEEDS」(田村由美さん)など、バイオレンスの作品が好きですね。最近取材を依頼され、久々に「COBRA」を読み返しました。「ルパン三世」や「カーボウイ・ビバップ」「ベルセルク」に共通する物がありますね。古い作品なのにアメリカンチックな絵で女性がセクシーで美しい。CGオールカラー版も発売されているので斬新な感じがします。その他は「東京ゴースト+トリップ」(葉芝真己さん)も機会があったら読んでみて下さいね(知美)

11月6日の第1回中海マラソンで知美さんを拝見し、少しお話をする機会があったのですが、その時、知美さんはとてもいい香がしたのですが、何か香水をつけておられましたか?(記名なし)

覚えています(^_^) あの時は…というより、ここ数年香水はつけていません。独身時代、ティファニーやディオール(プワゾン)をつけていましたが、うつみ宮土理さんにお食事に誘って頂いた際「香水の付け方が悪い」と注意されてから止めました。それまでガンガン香水をつけていましたが、本当の付け方は、スプレーを上に向けて吹きかけ、その霧の中をくぐる位がちょうど良く全体に香りがつくそうです。あのマラソンの時は、ミントのタブレットを食べていたので、もしかしてミントの香り??(知美)

知美ちゃんはデビュー20周年ですよね?!アイドル時代のお話や、歌番組での想い出などがありましたら教えていただけませんか?(アップル・ソーダ)

昨年は、元アイドルの方と逢う機会が多かったですね。誰かの友人だったり、偶然逢ったり、番組で一緒になったり…。伊藤智恵理ちゃん、島田奈美ちゃん、杉浦幸ちゃん、佐野量子ちゃんや斉藤満喜子ちゃん、渡辺美奈代ちゃん、鈴木早智子ちゃん、立花理佐ちゃん、沢田玉恵ちゃん、ポピンズの金子恵美ちゃん…は、メールしていますが、お店でばったり中村由真ちゃん、吾妻かよちゃん、坂上かおりちゃん、ゆうゆちゃんに逢ったりして懐かしかったですね。歌番組では、昔はみんな3〜4ヶ月ごとにシングルを発売していたので、レコーディング、歌番組、キャンペーンの繰り返しで誰もが忙しかったけれど、歌番組で一緒になると、その人の歌や振り付けを覚えて後ろで一緒に歌ったりしましたね。今でもミーハーな想い出は、ハワイの番組ロケで、人数の都合でクルーザーにマネージャーが乗れず、タレントさんだけだったので、私が船酔いして横たわっている時、田原俊彦さんが心配して声かけて下さり、中森明菜さんが足をさすって下さり、小泉今日子さんがリンゴをむいて下さった、なんて幸せ者の私p(>_<)q アイドル時代の想い出話はつきませんね!!(知美)

 



これからも答えられそうな質問にはドンドン答えていきたいと思いますので、宜しくね☆(知美) 


TOP