第69回(1 Nov. 07)

   皆様から戴いたファンメールに返信が出来ない分、ご質問は、このQ&Aのコーナーでお答えしたいと思います。質問はタイムリーにお答え出来ませんが、答えられる事は出来る範囲お答えしますので、ご質問のある方は、fanletter_tororin@yahoo.co.jpへ、メールを送ってください。 このアドレスをクリックするとそのままメールを送信出来ます。お名前も出ますので、本名以外に、匿名希望、ペンネーム希望の方は明記して下さい。これからも、皆様からのご質問、お待ちしています!!

今年の手帳はどんなものを使っていますか?おすすめ、お気に入りがあったら教えて下さい(GUMI)

それが…手帳は普段使っていないんです(^_^;) 全部携帯のスケジュールに記入しているので、携帯を無くしたら大変な事になります(>_<) 手帳を日記代わりにしてメモっている人がいますが、良いアイディアですよね。それから未来予想図のように計画帳をつけている人もいます。例えば将来の目標を決めたら、それに向かってどう動けば実現出来るか&達成年月の計画をたて、毎日やらなければいけない事のノルマを書いて、それに従って確実に動いて行く。手帳でも色んな役にたつんですよね。でも私は実行していないので、来年も手帳売り場には行きそうもないです。全然参考にならずで失礼しましたm(_ _;)m(知美)

知美さんは温泉が好きなんですよね。私は静岡に住んでいます。伊豆周辺でお勧めの温泉宿を教えて下さい。料理のおいしい所がいいです。後、以前子供の喜ぶ温泉を紹介していましたよね。すみませんがもう一度詳しく教えて下さい。今1歳の娘がいます(ユナママ)

伊豆だと、料理が美味しかったのは「坐漁荘」。お抹茶風呂や健茶御膳があるのは河津の七滝温泉「つりばし荘」。お風呂の種類が多いのは下田「花のおもてなし 南楽」や、修禅寺「嵯峨沢館」。雰囲気のある広い貸し切り風呂は北川温泉「望水」で、ネット予約すると子ども用のカレーやドリンクがサービス。伊豆で子どもが喜ぶ旅館…というのが思い出せないんですが、長野の「親湯」はお風呂が畳になっていたり、ミルクやオムツが用意されていたり、ベビーマッサージ、プレイスペースもあり、幼児連れにお薦めです。オーソドックスですが神奈川の小涌園ユネッサンも純粋に楽しめました。(知美)

温泉ソムリエに認定されたということでおめでとうございます!! 私も赤倉温泉で温泉ソムリエに認定されまして、ソムリエで得た知識をもとに温泉を楽しんでおります。ところで、西村さまはどういう温泉がお好きですか?やはり「美人の湯」といわれるものでしょうか??笑(おおふじ)

全国の名湯をひとつひとつ制覇しようとあちこち飛び回っていますが、本当に色々なタイプの泉質がありますよね。硫黄の香り(硫黄泉)や鉄の香り(含鉄泉)が強かったり、酸が強い(酸性泉)といかにも温泉って感じで良いですが、アトピー肌の私には刺激が強過ぎて乾燥して皮膚が痒くなってしまうので、風呂上がりには保湿に気を遣っています。今まで入った中で、無色透明だけど、お湯がヌルっとして肌がツルツルスベスベになり「あ〜良い湯だな」と感じたのは、「一の俣温泉(山口)」「飯坂温泉(福島)」「下呂温泉(岐阜)」等、アルカリ性単純温泉でした。『三大美人の湯』の中に入っていないんですが『四大美人の湯』には入っているんですよ。今まで入った事がないのは放射能泉なので、いつか制覇したいです!!(知美)

欽ちゃんが24時間テレビのマラソンで完走を果たしました。同じく24時間マラソンランナーだった知美さんなので、欽ちゃんの気持ちが痛いほどわかるお一人だと思いますが、歴代のランナーが出演して欽ちゃんを激励していた事前の番組にも出演されておらず、番組放映の前後の知美さんのHP上でも特に感想のコメントがなく気になりました。ご主人の西尾さんは、芸能活動をされている時代確か欽ちゃんファミリーだったと記憶しており、尚更気になって仕方がありません。今回の24時間テレビをもしご覧になられたのであれば、どういう感想を持たれたか是非お聞きしたいです(みみりん)

今年の夏は、萩本欽一さんの走りをテレビで見て応援していました! 特番に出ていなかったのは、ただ単にお声がかからなかっただけです(^_^;) ランナーが発表された時は本当に驚きましたね。無謀な挑戦のようですが、マラソンは体力さえあれば、後は自分との戦いなので気力で乗り切られるスポーツです。萩本さんは今までご苦労されてこられた方なので自分自身に厳しい方だと思いますし、普段舞台をこなされているので、時間がオーバーしたとても、きっと最後まで走りきられると信じていました。今回の萩本さんの走りで、かなり勇気づけられて私も頑張ろうと思われた60代の方は多かったでしょうね。年齢とは自分で決めるものなのかもしれません。「私はもう年だから無理」と決めつけた段階で、もう年寄りに突入してしまいます。昔、80代で元気にランニングとテニスを毎日楽しんでいる方を実際に見た時、年齢は関係ないだと感じました。私もそんな人生でありたいと願います。(知美)

私は以前から西村さんのヘアスタイルが大好きで、私もマネさせていただきたいのですが、なかなか誌面で西村さんを見つける事が出来ず、ネットでも画像を探したのですが、髪型がアップなどのアレンジをしていないものが見つかりません。。。一度はテレビに出ている西村さんのビデオを撮って、美容院に持って行ったほどです…ですので、HPにアップなどアレンジしていない普通の髪型がわかりやすい写真をUPしてはいただけないでしょうか?切実によろしくお願い致します!!(ゆきんこ)

4月1日(日) 19:00〜21:48  フジテレビ系なるほど!ザ・ワールド SP(出題VTR) かな?の時の髪型に今度挑戦してみたいと思っていますが、どのようにお願いしたらいいのか分かりません。西村さんが出ている雑誌・記事を探すのですが上記のヘアスタイルを探す事ができません。何か方法は無いでしょうか?(もえゆいママ)

私のヘアについて、過去にも沢山の方から同じ内容のメールを頂き、感激しています(^o^) クリームスパをしたヘアサロン(美容院)でも「お客様によく『西村知美の髪型をお願いします』と注文されるんですよ」と言われたり、評判が良いというのは専属ヘアメイクの営野充さん共々、凄く嬉しい事です。営野さんがカットしてストレートアイロンで外巻きにハネを作ってくれています。トップはかなりのシャギーでショートに出来るようなカットをして、後ろの下の部分だけ、量を少なめに胸まで長く伸ばしています。「ゆきんこ」さん用のロングヘアのアップとバックの画像を載せますね。参考にして頂けると嬉しいです。「もえゆいママ」さん用のショートヘアは、説明だけになりますが、私が時々するショートヘアは、長い後ろの髪を二つに分けて丸め、襟足の中側に入れこんでピンで留め、上の髪の毛で隠して誤摩化しています。是非、挑戦してみて下さい。もし成功したら個人的に拝見したいので画像を添付して下さいね(直接返信は出来ませんが…)

(知美)



これからも答えられそうな質問にはドンドン答えていきたいと思いますので、宜しくね☆(知美) 


TOP