第70回(1 Jan. 08)

   皆様から戴いたファンメールに返信が出来ない分、ご質問は、このQ&Aのコーナーでお答えしたいと思います。質問はタイムリーにお答え出来ませんが、答えられる事は出来る範囲お答えしますので、ご質問のある方は、fanletter_tororin@yahoo.co.jpへ、メールを送ってください。 このアドレスをクリックするとそのままメールを送信出来ます。お名前も出ますので、本名以外に、匿名希望、ペンネーム希望の方は明記して下さい。これからも、皆様からのご質問、お待ちしています!!

知美さんのデビュー作「ドン松五郎の生活」がとても見たいのですが、数々のレンタルビデオ屋さんを周りましたが見つかりません。インターネットで、「犬が喋り出す」というストーリーだと知りました。現在放送されている上戸彩さんが出演されているケータイのCM。犬のお父さんが喋って大変面白いCMですよね!ドン松五郎もこんな感じに面白い作品ですか?(もちこ)

数年前、大手のビデオ屋さんには「ドン松五郎の生活」は置いてありましたが…ないとなると寂しいxxx 笑えるというより、ほのぼのするストーリーです。犬が人間の言葉を理解でき、パソコンも打てちゃう(笑) 飼い主の私が誘拐され、ドンが仲間と助けに来てくれる内容で、色んな種類の犬が登場するので犬好きにはたまらないと思います。裏話ですが、パソコンを打つシーンは、まだCGの時代ではないのでアナログ(笑?)で、中をくり抜いたパソコンの中にドックトレーナーさんが入って、画面の所から「おて、おて」と言っていました!! 私のデビュー曲「夢色のメッセージ」も挿入歌で入っていますので是非、観て欲しいです(知美)

私は、中学生のころから、とろりんのファンです。ファンクラブなどには入っていないのですが、とろりんの字をまねしてました。私は、おもちゃ美術館のことを、6年前に知ってから、おもちゃの勉強をしてました。そして、昨年インストラクターになりました。コンサルタントはまだですが、いつかとろりんと会いたいと思ってます。また、地域活動として、0歳〜100歳以上までの方に元気になってもらいたくて、とろりんほどではないですが、子育てしながら、子供たちの未来を考え活動しています。もし、とろりんと一緒に、おもちゃ広場などできるとしたら、予算はいくらかかりますか?まだまだ、昨年できたクラブなので、予算はないのですが、良かったら教えてください。私は、積極的にとろりんのやってる奉仕活動を応援していきたいと思います。おもちゃフォーラムでスタッフとして初めて参加します。(めぐりん)

応援して下さって有難うございますm(^o^)m 実は「おもちゃコンサルタント」として実際におもちゃ広場を行った事がないんです。ずっっとやってみたくて、室内の児童広場などをお借りして、世界のグッドトイを揃えて、親子のコミュニケーションの場を設け、楽しい遊び方や手作り玩具、地域の歌遊びなど、色々な情報を提供出来る場を作りたいと思っています…が、なかなか実現出来ないですね。なので予算はよく分かりません。もし私が表に登場となると、今度は仕事になってしまうので事務所との交渉になります。めぐりんさんも、全国の皆さんが真似したくなってドンドン活動が広がっていけるような楽しい場を頑張って設けて下さいねp(^_^)q(知美)

知美ちゃんは、お休みの日は何をしていますか?家でまったりタイプですか、それとも常に出かけてるタイプですか?(ぴろ)

私は学生時代から、アウトドア派です!! 山登りやキャンプ好きと言う訳ではなく、とにかく雨振っていても何処かしらお出かけします。友人と遊ぶ時も家に来てもらうのではなく、友人宅に遊びに行く方です。だから昔から来客は伊藤智恵理ちゃん以外は年に1〜2組程度です。特に子育てしだしてから、公園だのテーマパークだの温泉だのショッピングだのママさん会だの…休みの日は昼から夜まで100%お出かけ。ネットや雑誌で紹介されているスポットやフードなど、気になる場所をメモしておき、休みになると片っ端から制覇!! 先日もまたモンブラン目当てでケーキ屋(トシ・ヨロイズカ)に30分以上も並んじゃった(^_^;)(知美)

知美ちゃんは最近はジョギングの方はしていないのですか?私は毎日2.5キロくらいですがジョギングしています。健康にとても良いですね。健康診断でも善玉コレステロールがアップしていてこれもジョギングのお陰だと思っています。なかなか痩せるということは難しいみたいですけど。私は山口県に住んでいますが、山口県でも色々とマラソンの催しがありますよね。常盤公園とか萩マラソンなどまたぜひ参加して下さい!(和ちゃん)

普段…というより、100kmマラソン後に参加したNYシティマラソン以来、全然ジョギングはしていないです。時々マラソンのイベントに呼んで頂いていますが、トークショーやスターター、又は2Km程度の伴走なので、やはり必要に迫られない限り、なかなか走る事をしないですね〜、一時は折角身体が作られたのになんと勿体ない事か(^_^;) 善玉悪玉は調べていないけれど、実は私は平均体重が42〜43kgなのに親の遺伝でコレステロールがいつも平均値を越えているから、なんとかしないと(>_<) でも昔から毎日2時間位は歩いているので、もしかしたらウォーキングも善玉増えるかも…な〜んて(^_^)v また山口のマラソンイベントにも参加したいですね。そして全国のアスリートの皆さんに山口で走って、温泉に入って、美味しい郷土料理を食べて観光して楽しんで帰って頂きたいと願うのは、やっぱり郷土愛からくる気持ちなのでしょうか。和ちゃんもこれからもジョギング頑張って続けて下さいね(知美)

以前、「スターどっきり丸秘報告」という番組で、知美ちゃんが騙されているのを見たことがありました。内容は、生放送の番組の収録中に、銃を持った逃走犯が入ってきて、知美ちゃんを人質にするというような内容だったと思います。 番組の収録中に、男がスタジオに入ってきて、出番を待って一人でいる知美ちゃんに「オレは銃を持っているんだ」と言って見せるのだけど、司会の人などは気付いてくれなくて、そのうち、ニュース速報が流れて、「銃を持った男が逃走中だ」という内容でした。このドッキリ番組を見て、私はものすごく衝撃を受けたことを憶えています。いくらなんでも、こんな風に人を騙すなんて酷すぎると思いました。もし、自分がこんなことされたら、きっと、その後、人を信じられなくなってしまうのではないかと。知美ちゃんは、この番組を憶えてらっしゃいますか?それから、ドッキリ番組というのは、本当にタレントさんには知らされてないのでしょうか?(アッキー)

私は過去、何度もドッキリの番組で騙されていますが、あの生放送のドッキリは、本気で「翌日新聞に載るかも…」と覚悟を決めた位、怖かったですxxx やはり暫くは楽屋に入っても、本番中でも「もしかしたらドッキリ?」と疑ってしまいました。そして忘れた頃に、また騙されるのです(_ _;) TOKIOにU.F.Oのドッキリをされた時も余りもの懲りようで全く気が付かず、最後の最後まで騙されましたxxx もちろん本当に教えてもらっていないので、マネージャーさんの演技力の上手な事!!! そしてつい先月も騙されました。打ち合わせをしていたのにいきなりオラウータンに襲わられて、叫びながら必死で逃げましたが、実はオラウータンの中身は、なんと特殊メイクしたデビィ夫人だったんです!!!  そっちの方がもっと驚きました(笑)(知美)



これからも答えられそうな質問にはドンドン答えていきたいと思いますので、宜しくね☆(知美) 


TOP