第72回(1 May. 08)

   皆様から戴いたファンメールに返信が出来ない分、ご質問は、このQ&Aのコーナーでお答えしたいと思います。質問はタイムリーにお答え出来ませんが、答えられる事は出来る範囲お答えしますので、ご質問のある方は、fanletter_tororin@yahoo.co.jpへ、メールを送ってください。 このアドレスをクリックするとそのままメールを送信出来ます。お名前も出ますので、本名以外に、匿名希望、ペンネーム希望の方は明記して下さい。これからも、皆様からのご質問、お待ちしています!!

絵本に詳しい西村さんに質問がありメールさせて頂きました。私が子供のころ読んだ絵本で、とても印象的な本で、もう一度読みたいと思っているのですが、本の題名も何も忘れてしまいました。その本の内容は、ある男の子が赤いトマトかなにかの食べ物が嫌いだったのですが、保育園の先生が、それならばと言う事で、赤いクレヨンとか、赤い車とか、その子の赤いものすべてを取り上げてしまうという物でした。とても怖い印象だったのですが、何かご存知でしたら、教えて下さい(ゆうママ)

ごめんなさい。その絵本は読んだ事がないですね。でも興味深い内容!! 最近は平日の午前中、一人で暇している時間があるので、今度、図書館の絵本コーナーで探してみようかな…でも、子連れじゃなく1人だと恥ずかしいかも(^_^;) 私が子どもの頃から読んでいた絵本は、表参道の「クレヨンハウス」という絵本専門店ですべて見つけられました。もし東京にお住まいなら(もしくはお電話で)、直接店員さんに聞いてみるとタイトルが分かるかもしれませんよ(知美)

キッザニアで見かけたので、思わずメールしちゃいました。ファッションショーも一緒だったんです。初めてだったので、おすすめ教えてください! 年は、12才と10才の女の子です。(mi)

ファッションショーで、何色のドレスを着ましたか? 自分で色や形は選べないんですよね。何度も体験しましたが、まだウエディングドレスは着た事がないんですよね…ドレスだと4〜6人まとめてステージに上がりますが、ウエディングドレスだとエスコートされて1人づつ紹介されるので、親としては特別扱いで嬉しいかも!! 最近ではショーを撮影したDVDも無料で貰えます。キッザニアは、もう10回くらい通ってますが、まだ体験していない仕事も沢山あります。同じ働く物でも、お給料が違うんですよね。通常8キッゾですが、記念品やお持ち帰りがある仕事は5キッゾになります。もちろんエステのお客になってネイルアートしてもらったり(店員はキッズ)、ヘアサロンでヒゲをつけてもらったり、はとバスのお客になるなどして、5キッゾのお金を払う形の体験も楽しいですよ。やはりコスチュームのインパクトとアクションで人気があるのは「パイロット」「キャビンアテンダント」「消防車」「看護婦(赤ちゃんの世話)」「開腹手術」、そしてお持ち帰り出来るので人気なのは「ハイチュウ工場」「コーラ工場」「パン屋(焼きたてのクロワッサン3個)」、食事時でお腹が空けば「ピザーラ」「モスバーガー」「ABCクッキング」の仕事をするとそのまま食べられるのでお得です!! ファッションショーや舞台「オズの魔法使い」だと、親がずっと劇場の椅子に座っていられるので楽かも(笑) それからプロが撮ってくれる写真は1000円とお高いですが「カメラマン」だと団体写真ですが無料で貰えます。パソコンが出来るのなら「JCBツアーコンダクター」でツアー内容を考える仕事もお薦めだし、ラジオDJも園内に声が流れるので親バカ出来ます。4歳の娘が気に入っているのは「ソフトクリーム屋」、個人的に気に入っているのは「時計台パフォーマー」「漫画家」「宅急便(幼児がコスプレすると可愛いので)」そして挨拶の仕方が身に付く「三越の店員」…あげていくと切りがないですね(^_^;)(知美)

ウチの娘ふたりは、今「ニンテンドーDS」のゲームにハマってます。ソフトは長女は『ポケモン不思議のダンジョン』で、次女は『たまごっちのおみせっち』です。長女には漢字や100マス計算などの学習ソフトもやらせてますが。咲々ちゃんは、ご両親と旅行したりと、お外が好きそうですが、おうちではゲームなどさせたりしていますか?(水井狼)

自宅ではDVD(アニメや映画鑑賞)ばかりです(^_^;) ゲームは「僕の夏休み2」をさせてみましたが、操作の仕方が分からず、仕方なしに海ばかり泳がせたけれど、すぐ溺れちゃうので、もう少し自力で操作出来るまではプレステ禁止。ペットが飼えないのでペット育成シミュレーションをさせてあげたいとは思っていますが、まだまだ先かしら(^_^;) DSを使わせる時には、ひろみちお兄さんのお子さん達みたいに、漢字や計算の学習ソフトにしたいと思います!!(知美)

知美さんは咲々ちゃんのために、何かおうちで英会話教材とか使われていますか? もし、おすすめのものとかあれば教えて欲しいなと思います。(一児の母)

ディズニーの無料お試しDVDは見せていますが、購入まではまだ行っていません。お薦めの英語教材が私にも分からず、逆にどなたか教えて欲しいですm(^o^)m 今春から英会話を週2回習わせています。歌ったり踊ったりの短時間で身に付くのか疑問でしたが、先日「ママ、美味しい事を<ヤミー>って言うんだよ」と言っていたので、少しは身についているみたい( ホッ) 友人のお子さんは1歳からセサミストリートを見せていたし、夏休みは毎年1ヶ月間ハワイのサマースクールに行かせているので素晴らしい英才教育で凄く羨ましいけれど、我が家はそこまで熱心にお金かけて出来ないなぁ(^_^;) やっぱりネイティブの英語を習うのが一番ですよね。そこで無料で身に付く方法!! それは、インターナショナルスクールの傍の公園に毎日遊びに行く事です。見た目日本人に見えるのに、子ども達の会話は英語のみ。傍で聞いてるだけでも聞き取りの勉強になるし、お友達になれたら無料で英語が身に付くと思いませんか? 実践が一番(^_^)v(知美)

実は今私が働いてる店で以前勤務してた方が、今は知らない別の店で働いてるのですが、先日久々にメールが来て、『店に西村知美が来たんだーっ』って自慢!! でも、恥ずかしいのかどこで働いてるのか教えてくれないんですよ。4月20日日曜の話なんですけど、覚えてたら是非どこの店が教えてください。単純に私も行きたいの 笑 (asuka)

日曜はお休みだったので、あちこちのお店に寄りましたが、え〜っと…もしかしたら「たこ焼き屋」さんかな??? 今時の東京で、たこ焼きがなんと…250円 w(*o*;)w かなり使い込んでいる(笑)お店構えですが、キムチたこ焼き300円もあり、大きめサイズで6個入りで野菜たっぷり(^_^) マヨたこを2パック買ってペロリと食べちゃった〜美味しかった!! 場所は…ヒント「学生の街」(知美)

知美さんのヘアがとても気に入って、どうしても真似したいんですが、なかなか美容院でうまく説明出来ません。時々ショートヘアになっているのは、切ったんですか? 長いヘアはエクステーション? できればショートの写真もUPしてもらえると助かりま〜す(あゆあゆ)

同じ内容のメールを他の方からも沢山戴いたので、リクエストにお答えして、ショートカットの画像を載せますね。ああ…!! 後ろや横から撮影するの忘れた!! ごめんなさいxxx 前にも説明したかもしれませんが、後ろの髪は胸上くらいの長さでかなりシャギーが入って空いているので、一つにまとめると小指くらいの太さしかありません。その後ろの髪を二つにわけて、両方くるくる丸めて上の髪の下に隠す形でピンを留めます。あとはエアー感を頭の上を特に出す感じで、ブローをして、サイドはコテアイロンで外巻きにして跳ねさせ、ワックスやスプレーで固定。エアー感と全体のバランスが難しいです…といっても自分ではこの髪型は出来ません(^_^;) ベテランヘアメイクの営野さんと、営野さんの娘のあすみ姫の作品なのです(知美)



これからも答えられそうな質問にはドンドン答えていきたいと思いますので、宜しくね☆(知美) 


TOP