第73回(1 July. 08)

   皆様から戴いたファンメールに返信が出来ない分、ご質問は、このQ&Aのコーナーでお答えしたいと思います。質問はタイムリーにお答え出来ませんが、答えられる事は出来る範囲お答えしますので、ご質問のある方は、fanletter_tororin@yahoo.co.jpへ、メールを送ってください。 このアドレスをクリックするとそのままメールを送信出来ます。お名前も出ますので、本名以外に、匿名希望、ペンネーム希望の方は明記して下さい。これからも、皆様からのご質問、お待ちしています!!

初めまして。先日、高島屋(玉川)の4時からのトークショーで、本当に久々に知美ちゃんのお姿を拝見する事ができて感激しました!!
なんと“オズの魔法使い”以来だったのです!現在私は知美ちゃんより一つ年上の38歳ですが、高校一年生の頃から知美ちゃんの事がずーっと大好きでした。そんな私が、トークショーでは幸運にも知美ちゃんの目の前の席に座ることが出来、(3歳くらいの男の子をひざに乗せていました)感激のあまり、涙が溢れ出てきました。(2度ほど視線も向けていただきました)通路を挟んで隣には娘(9歳)と主人もいたのですが、家族全員、知美ちゃんのいつまでも変わらない可愛らしさにすっかりやられてしまいました。トークショーを終えた知美ちゃんに近寄って、一言声を掛けたかったのに、やはり勇気がなく、ただ黙って知美ちゃんのお姿を見送っていました。途中、お子さん連れの方とお話されていましたが、ママ友だったのでしょうか?娘がとても羨ましがり、しまいには、私は咲々ちゃんと入れ替わりたい!とまで言い出す始末。そんな娘は明日の日直で、知美ちゃんに会って感激した事をお話するそうです(はっぱふみふみ)

とても嬉しいメールだったので、そのまま載せてしまってスミマセン!! 今でも私と逢って涙を出して下さる人がいるなんて…!! 来て下さっているお客様皆さんのお顔を見ているつもりですが、たった2回とは…失礼しましたxxx でもお子さんを抱えてらしたので、印象に残っていますよ。いつか親子のイベントをしてみたいなと夢が膨らみますね。あの日、個人的なお客様が多く、娘のお友達家族と、角川博さんの奥様とお嬢さん達、デビュー前から下宿してお世話になったおば様、そして偶然ですが100kmのスタッフの方、櫻井敦子ちゃんが高島屋に買い物に来ていて覗いてくれたりで、楽しい1日でした。またイベントがあると思いますので、はっぱふみふみさんご家族で来て下さいね。(知美)

メイクにもとっても興味があります。その黒髪をひきたたせる青みがかったり、ピンクがかったりした白肌はパウダーでしょうか?よければメーカーなども教えていただきたいです。あ、あとつやつや黒髪のワックスもどこのでしょうか^^(まーママ)

知美さん、こんにちは☆知美さんは昔から肌がとっても綺麗ですが、お手入れはどうされていますか?愛用の化粧品やファンデーションを教えて下さい。また、化粧ポーチなどはお仕事以外の時には持ち歩きますか?どのようなポーチかも教えて欲しいです。これからも応援していきます☆頑張って下さいね♪(いちご)

普段愛用している基礎化粧品・ファンデーションを教えて下さい(GUMI)

メイクに関する質問が多いですね。普段はノーメイクです。でも自分でメイクする機会もあるので、専属ヘアメイクの営野さんに情報を貰い、真似しています。でもアイラインを目の内側に書くのは怖くて真似出来ない(>_<) マスカラは白い繊維をつけてから更に繊維入りのマスカラをつけるのは若い頃からです。汗かいても長時間取れないファンデは「クレ・ド・ポー」資生堂。舞台メイクはもちろん、テレビ映りの良さはピカイチ!! …ただ普段だと下手したら厚塗りになるので、パーティや夜、蛍光灯のレストランなどの場所へお出かけするのにお薦め。基礎化粧品はイプサやエスティーローダー、sisley…等々を使っています。最近のお気に入りは、保湿効果が高いトレハロースが沢山入った「水の天使」。番組でも何度も紹介しましたが、ベタベタせず、ノビが良く、肌に優しいし無香料なので小さいお子さんや男性にもお薦めしています。キラキラグリッターはRMKでプラチナの輝きの…え〜っと番号忘れましたxxx プライベートでも、目の上や下のほっぺ当たりにキラキラパウダーをつけると明るい印象&5歳若返るメイクになりますので「ラブクローバー ヴァニティーパクトCS」(株)B&Cラボラトリーズをつけています。ヘアワックスは「BSフォギアスタイリングワックス」(株)アリミノです。イプサのポーチを使っていますが、旅行が多いので、お手軽ヴァージョンや旅行ヴァーション、仕事フルメイクヴァージョンとに分けて持ち歩いています。(知美)

以前、西村知美さんがコラボで作った“ママバック”の番組を見ました。たしかその日イトーヨーカドーで販売していたと記憶しています。今も購入できるのですか?(浦尻 みゆき)

直筆メッセージの下に毎回載せていますが、今もイトウヨーカドーのサイトで購入出来るようです。http://www.itoyokado.jp/fashion/20206/30240/-/detail/4945010983157/productSubCode/4945010983157 一番人気はブロンズ色ですが、これから夏に向けて、あえて自分の持っていない色を選び、その色に合わせた洋服を選んでイメチェンしてみたら、気分転換にもなりますよ。このバッグは便利な3wayですが、なにより牛皮なのに軟らかい肌触りに癒されて下さい(^o^)d (知美)

こんにちは。私はもうすぐ2歳になる双子姉妹の母です。
まだ娘たちと旅行に行ったことがないので、そろそろ旅行デビューしたいと思っています。
九州在住ですので、知美さんが以前旅番組で、拓美さんと咲々ちゃんと一緒に行っていた、大分県の旅をしたいなぁと思うのですが、宿泊していた旅館の名前が思い出せません。素敵な旅館だったので、教えてください。よろしくお願いします。(エミレミのママ)

ゆふいん月燈庵 http://www.gettouan.com/ です。露天風呂付き客室のみで部屋数が少ないという事もあって、全然予約が取れないそうです。料理がとても美味しかったので、予定を早めにたてられるのなら、すぐ予約した方が確実かも‥。他のお薦めは、山荘無量塔(むらた) http://www.sansou-murata.com/murata_stay.html は、高級旅館なので雰囲気はとても良いし、なによりお米が美味しかった!! 前にプライベートで行った時、泊まれなかったので、ランチだけ食べたら本当に美味しかった〜(^o^) でも、こちらも予約困難だそうです。(知美)

私は西村知美さんのファンのものです。知美さんが好きで、ドラマやその他の番組等で知美さんが出てくる時は必ずいつも見ています。知美さんはこれまで女優活動を続けられて良かったと思いますか?(無記名)

有難うございますm(^_^)m 女優というのは申し訳無い程、演技力ゼロですが、数多くの映画、ドラマ、舞台と経験させて頂き、とても勉強になりました。女優業をやって良かった事…それは、やはり「形として物に残る」です。私が死んだ後でも、次世代の人達が私の出演した映画をレンタルして見るかもしれないなんて、素敵な事でしょ!! それに子どもの頃から一方的に見ていた俳優さんや女優さんと一緒にお仕事出来るなんて、これまた素晴らしい事。そしてそして、一度しかない人生なのに、色んな職業の役やコスプレが出来るというのも楽しい体験。宝塚好きなので、絶対機会がないし無理だけれど、いつかミュージカル「エリザベート」を演じて歌ってみたい!!!!!(知美)



これからも答えられそうな質問にはドンドン答えていきたいと思いますので、宜しくね☆(知美) 


TOP