第75回(1 Nov. 08)

   皆様から戴いたファンメールに返信が出来ない分、ご質問は、このQ&Aのコーナーでお答えしたいと思います。質問はタイムリーにお答え出来ませんが、答えられる事は出来る範囲お答えしますので、ご質問のある方は、fanletter_tororin@yahoo.co.jpへ、メールを送ってください。 このアドレスをクリックするとそのままメールを送信出来ます。お名前も出ますので、本名以外に、匿名希望、ペンネーム希望の方は明記して下さい。これからも、皆様からのご質問、お待ちしています!!

イルカさんの出ている番組の中で、息子さんの神部冬馬さんが歌っていました。私が名付け親になった知美さんの最初のMacの元になった人がテレビで歌っているなんて、ずっと忘れていたのになんか不思議な感じがしたので、久しぶりにメールを贈りたくなってしまいました。河合奈保子さんとさだまさしさんのファンの私が二人が可愛がっていた知美さんを応援するのはとても自然な感じでした。ドラえもんの握手をした頃の気持ちを大切にしているように感じています。(HEIDLAND)

うわ〜懐かしい、初代Mac「冬馬くん」は、今は後輩の家で可愛がられています。素敵な名前をつけて頂いて有難うございました。ご本人の神部冬馬さんにはお逢いした事がありませんが、まさかパソコンの名前になっているなんて、想像つかないでしょうね(笑) ドラえもんの握手というのは、お互いグー(ジャンケン)にして手をくっつけると、ドラえもんの握手になります。よくお仕事や事務所で先輩の河合奈保子さんにお逢いするとこの握手で挨拶していました(笑) もっと余談ですが、さだまさしさんがコンサートでイルカさんをゲストに迎える時「楽屋に水槽を用意しておきました」という会話が面白くて今でも忘れられません(^o^)(知美)

伊藤智恵理さんは現在何をされてるんでしょうか?
去年はブログやライブなどしていたと聞きました。伊藤智恵理さんと知美さんは大の親友でちょくちょく会ってらっしゃると聞いたんで教えて欲しいです。(AKIYAMA)

今回個人的におそれ多きも知美さんにお願いがm(_ _)m お友達の伊藤智恵理さんの私すごいファンでm(_ _)m 今活動中止中ですがまた智恵理さんの歌が聴きたいからまた復帰してくださいと熱烈ファンからメールきたよと伝えて頂けないでしょうかm(_ _)m☆のの☆

その他も伊藤智恵理ちゃんのファンの方々から私の方にメールがきますので、その都度、彼女に伝えています。さてこの度、伊藤智恵理ディナーショーが行われます。日時…12月6日(土) 17時30分開場 18時00分開演 ・料金…10.000円(イタリアンコース、ワンドリンク、チャージ付) *予約は直接お店へ連絡ください(オンライン受付できません)03-5403-0013 お店はメッセージのコーナーで紹介した「ロッジァ」で高級感のある店内でお料理も美味しいですよ。ディナーショーのメニューの詳細はロッジァの公式サイトをご覧下さい。

  智恵理ちゃん本人から皆様にメッセージが届いています。「伊藤智惠理です。御無沙汰しています。12月6日に汐留(新橋)ラ・ロッジァでdinnerショーをやります【詳しい内容はラ・ロッジァのHPを御覧下さい】。ロッジァの美味しいイタリアンコースを食べて頂きながら、沢山の方に智惠理の歌を聴いて頂きたいので、皆さんの知人の方等を御誘いの上、是非、いらして下さい。後、お願いですが、このdinnerショーの告知等の宣伝情報をラ・ロッジァのホームページ以外は何もしていない状況で、智惠理は個人のホームページやブログを掲載していないので、dinnerショーを開催する情報を知らない智惠理のファンの方達がほとんどなので、皆さんの御協力で、智惠理がdinnerショーを開催する情報を流したり、告知して頂けると有り難いです。御協力宜しくお願い致しますm(__)mm(__)mm(__)m  12月6日ラ・ロッジァのdinnerショーで、皆さんにお会い出来るのを楽しみにしていま〜す。知美ちゃんのファンの方も宜しかったらdinnerショーにお越し下さいませ。最後に。。。知美ちゃんのホームページに智惠理のコメントを掲載させてくれた大心友の知美ちゃんに感謝です。ミィ〜有り難うねo(^o^)o」…本文をそのまま載せました。広い店内ですが、テーブル席に限りがありますので、ご予約はお早めに(^_^)/(知美)

知美ちゃんこんにちは(^o^)/ 知美ちゃんは歌手時代ビデオもたくさん発売してらっしゃいましたが、PVとかイメージビデオみたいなものがほとんどでコンサートのビデオは一度も発売した事が無いですよね?知美コンサートの映像って残ってるんですか??もし残ってるのならいつか観たい☆歌手活動が終わって2〜3年後に知美ちゃんのファンになったので…コンサートに行きたかったです(^O^)c(アップル・ソーダ)

本当だ!! 確かにプロモーションビデオやファンクラブ用ビデオ、映画やVシネマ、メイキングビデオなどは販売しているけれど、コンサートのはないですね!! 気が付かなかった…(>_<) きっと歌があまりに下手で編集が出来ない位、聞くに耐えられないから販売は難しかったのでしょうね。だからミュ−ジカルのビデオ販売もなかったものね(^_^;) もちろん資料用に「イエローブリックロード」のビデオは私の手元にありますので、見たい方は…うぅ、勝手にダビングも販売も禁止なんだっけ?? もし本気で見たい方が大勢いれば、イベントとしてフィルムコンサートのように上映しますね(^_^)v 海外の友人は私の歌やテレビ番組など「You Tube」で見ているそうですよ。シングルなど、私が歌番組で歌った映像が流れるそうですねw(@o@;)w 凄い時代…コピー出来るのなら記念に私も欲しいものです(^_^;)(知美)

私も漫画が好きなのですが、私の場合読むジャンルが決まっていて、「ドラえもん」か、「クレヨンしんちゃん」か「りぼん」&「クッキー」しか読みません。ちなみに、「りぼん」&「クッキー」は、小花美穂さんか、水沢めぐみさんか、倉橋えりかさんのものしか買いません。知美さんはこの中で読んだことのあるもの、好きなものはありますか?(由香里)

「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」はタイムリーで毎週アニメを見ています。品川庄司の品川さんが「クレヨンしんちゃん」の映画は泣けると熱く語っているのでいつかビデオで見てみようかと思います。「りぼん」は中学の頃「ときめきトゥナイト」が好きでよく読んでいましたね。「クッキー」は「NANA(矢沢あいさん)」などが有名ですよね。水沢めぐみさん、倉橋えりかさんは読む機会がなかったのですが、小花美穂さんは「こどものおもちゃ」が大好きでアニメだけどLDは全巻持っていますp(^o^)q(知美)

初めまして、私は今不妊治療中の29歳です。たまたま見つけて手にした天然出産の本に、すごく勇気つけられてとっても可愛くて知美ちゃんにお礼が伝えたくて、普段は全くパソコンには触れませんが、苦戦しながらメールしています。本を見ながらくま君の様子や、夫婦の会話、知美ちゃんの様子が伝わり、不妊治療の待合室で本をみながら不安と恐怖をやわらげました。
 私の家にもくま君じゃないけど、うさちゃんがいます。夫婦での楽しいときや悲しいとき、言いずらいときいつも、うさちゃんがいます。一度流産をして以来、結婚したのは、去年でまだ一年ですが、20歳から28歳まで8年間付き合いが長かったため、赤ちゃんが欲しくてしかたありません。夫が七夕の短冊に(うさちゃんが涙でべたべたになりませんように。)っとかいてくれました。いつか一日も早くママになりたいです。くま君は元気にしていますか・・・?(無記名)

環境や時間が違うと「あなたの気持ちが分かります」と軽々しく言えませんが、少なくとも「子どもが欲しい」という気持ちはよく分かります。ご本人にとって大変辛いメールでしょうが、私にとっては感謝すべきメールなんです。自分中心の考え方ですが、又あの時の辛かった気持ちを思い出して初心に戻れるからです。毎日叱ってしまう我が子でも人一倍愛おしく思えるのは、きっと子どもが欲しくて欲しくてたまらなかった気持ちがあったからだと思います。だからこそ、伝えたいのは、今の辛い気持ちは決して無駄な事ではなく、誰よりも大切に子育てする為にとても大切な時間なんです。いつかお子さんを抱きしめる時、私と同じ気持ちになって欲しいから、私もあなたの身体の中に天使が一日も早く、舞い降りる事を心から願っていますね!! 我が家のくまも、元気にベッドでゴロゴロしていますよ。うさちゃんもきっと家族の一員として、この先もうず〜っと側にいてくれるでしょうね。

   先日、おしどり夫婦で有名ですがお子さんに恵まれなかったうつみ宮土理さんに、こんな話を伺いました。「子どもが欲しい、子どもが欲しい」と願い続けてきたけれど、結局子どもが出来ずに悲しんでいた時、ある方からこう言われたそうです。「自分に産まれる筈だった子どもは他のご夫婦に産まれた。あなたの代わりに大変な子育てをしてくれているんですよ」…と。それ以来、街行く子ども達を見ると、どの子も自分の子どものように可愛く思え、親御さん達には「私の代わりに子育てしてくれて有難う」と感謝するようになったそうです。うつみ宮土理さんや美川憲一さんは、よく若い芸人さん達を誘って豪華なレストランでお食事会を開いて下さいます。テレビに出る仕事なのに前歯が悪くて見せられないけれど、治療するお金がないから、いつも手で隠しているという芸人さんに、保険が利かない歯の治療をしてあげたり…。前に私が「どうして若い方達に、こんなに親切なんですか?」と伺うと、お二人とも「私達には子どもがいないから、本来なら子どもにかかるお金が必要ない分、子ども代わりに今の若い人を可愛がってあげたい」と当たり前のようにおっしゃられた笑顔が今でも忘れられません。もし私に子どもが出来なくて、年配になった頃、うつみさんや美川さんのように、血の繋がらない若い方達に、子どものように親切にする事が出来るかな??と思うと、お二人を尊敬して止みません。どんな人生でも、自分の気持ち次第で幸せになれる。どんなに辛い事が起こっても、同じ状況でも、「恨む」人と「感謝する」人がいます。私はどっちの人間になれるかしら???(知美)



これからも答えられそうな質問にはドンドン答えていきたいと思いますので、宜しくね☆(知美) 


TOP