第78回(1 July. 09)

   皆様から戴いたファンメールに返信が出来ない分、ご質問は、このQ&Aのコーナーでお答えしたいと思います。質問はタイムリーにお答え出来ませんが、答えられる事は出来る範囲お答えしますので、ご質問のある方は、fanletter_tororin@yahoo.co.jpへ、メールを送ってください。 このアドレスをクリックするとそのままメールを送信出来ます。お名前も出ますので、本名以外に、匿名希望、ペンネーム希望の方は明記して下さい。これからも、皆様からのご質問、お待ちしています!!

歌ばん、見ました。 私も、ポイントカードを沢山持ち歩いてます。無印良品のケース、お薦めです。(無記名)

有難うございます!! このメールを戴いて、早速、無印良品に買いに行きました。テレビで紹介したタイプは定期入れサイズの分厚いカード入れ(100円ショップ)だったんですが、縦両面3段で入れられる薄型を見つけ、今、愛用しています。カバンの中で場所もとらないし、見やすい&取りやすいので、レジで後ろの人に迷惑をかけなくなり、お蔭様で助かっています。ちなみにカードの種類は、レストランやスーパーや雑貨店のポイントカード、マッサージやネイルのポイントカード、温泉の会員証、キッズの割引券、お気に入りレストランの店長の名刺…etc(知美)

メレンゲの気持ちOA見させていただきました。咲々ちゃんも西村さんもとても楽しく会話している姿を見てこっちの気持ちまでホンワカしてきました☆質問なんですけど、着ていた衣装はどこのブランドの物でしょうか、とてもふんわりボリュームがあって気になりました。もし、差し支えなければ、教えていただきたいです。よろしくお願いします^^(ひみ)

レースが多くて、重ね着のフワフワロングスカートで、胸に花のコサージュが付いている雰囲気の衣装は、ほとんどがPINK HOUSEです。PINK HOUSEをよく着ている有名な方で、森尾由美さんや大輔花子さんの花子さんのイメージが強いけれど、私も昔から憧れていた服なのです。まさか、この年になって着るようになるとは思わなかったけれど、可愛いママのイメージもあるので、イベント等にもよく着させてもらっています。(知美)

知美さんはお仕事の時間も様々だと思われますが、晩御飯の準備や寝かしつけ(まだお子さんが小さい時など)、お子さんの準備、送り迎え等々、どの様に工夫されていますか? 簡単朝食メニューなどありましたら、教えて下さい。(ゆうママ)

会社勤めではないので、帰宅が22時を過ぎる事もあります。地方帰りだと0時を過ぎる事も…。娘には可哀想だけど、臨機応変に連れて行ったり、預けたり…。迎えに行って帰宅したら、まず明日の仕度(服&カバン&連絡帳)をしてからシャワー&歯磨き。即、一緒に寝ます。一緒に寝ないと、どんなに叱っても絶対起きてきて遊ぶので、一緒に寝て、朝早くに起きてパソコン等の仕事や掃除をします。朝は娘は叩き起こしても起きないので邪魔されず効率よく行動が出来ます。晩ご飯の準備は一週間にまとめて野菜を切って茹でて冷凍保存。ご飯もまとめて冷凍。数個は具を入れておにぎり型で冷凍。筑前煮を大量に作り、根菜だけを抜き取りオムライスの具材に使ったり、料理リレーしています。最近の朝ご飯は、8枚切りの食パン2枚の間にハムとチーズを挟んで、上からハート型で切り抜く。見た目可愛いし、5秒で作れるサンドイッチ。…逆にお薦めのキッズ用簡単料理があれば、教えて下さいねm(^_^)m(知美)

以前、乳ガンの番組で知美ちゃんが、「乳首にしこりが出来て雪ダルマみたいになったけど大丈夫だった」みたいな感じの話をしてた記憶があるんですけど・・・その時、何科の病院でどんな治療をしたのか教えて下さい!私もあるんですが、恐くて行けません。なるべく詳しくお願いしますm(_ _)m(M)

はい、身体の事って本当に心配ですよね。友人(40代女性ママ)は首のリンパにしこりを感じていたけれど、忙しくて半年ほっておいた後、病院で調べたら悪性の癌で手術xxx 今は転移がなく元気に生活していますが、一歩遅かったら…と考えるとゾッとします。さて、本題!!私の場合は、高校生位から、片方の乳首の上に小さな吹き出物みたいのが出来ていました。そのうち少しずつ大きくなっていき、母や女友達と温泉に行くと「そのおっぱい、大丈夫?」と心配される位、大きくなっていました。出産の時には、乳首の2分の1位の大きさになっていました。授乳の際に邪魔になるかもと心配しましたが、そのイボ(ピンク色)は神経があるので、取るには手術が必要だと思うと怖くて病院に行けませんでしたxxx 出産時に、産婦人科で相談した結果、悪性ではなさそうだけれど、腫瘍には変わりないので、整形外科で簡単にとれるとの事で、出産後、落ち着いた頃に、部分麻酔で取ってもらいました(数針縫う)。紹介してもらった先生が上手な方で、痛みもないし、1〜2週間後、抜糸したら、綺麗に痕もなく、もっと早くに切っておけば、十数年の間、温泉時に気にする事もなかったのに…と後悔したくらいです。早期発見の為にも早めに病院で調べてもらっておいた方が、無駄な心配をしなくていいので、時間をみつけて病院に行って下さいね!!(知美)

西村さんの質問コーナーなんですが、尋ね人をさせて頂きたいと思いメールさせて頂きたいと思います。 
以前、元ジャPAニーズの ☆のおちん☆ と交流があったとの記事を拝見いたしました。私、☆のおちん☆のファンなんですが、今の活動がどのようにされているかわからないのです。ネットサイトでは、去年、岩崎宏美さんのファンミーティングの司会をされたと書き込みを拝見いたしました。
今も、西村さんと交流がございましたら、教えて頂ける範囲で結構ですので教えて頂けませんでしょうか?(フリーでされてるとか・・・連絡先とか・・・)突然、変な質問で申し訳ございません。どうぞ宜しくお願いいたします。(CHAcha)(urara麗)(ないんちぇ)(あゆみ)

のおちんは、大先輩なのに昔から仲良くさせてもらっています。よく考えれば「ちゃん」なしで呼び捨てにしている人は「イトチ」「のぶりん」「マッキー」「ゆうこりん」「のおちん」位かも!? 逆に「ともみ」とか「とも」とか呼んでくれる友達は多いけれど(^_^)v えっと…話を戻し、皆さんからメールを戴いた事はのおちんに伝えています。のおちんはいつもテンション高く元気で、集まり会では盛り上げ役、相談する時は的確な指導をしてくれ、アイディア豊富で、料理&洋裁上手!! ただ事務所に所属していないので個人情報はお伝え出来ませんし、サイトも作っていないようです。今後、イベントをされたり宣伝とかされる場合は、私の方でも協力して報告しようと思います。今度、皆で遊ぶ機会があったら、のおちんの楽しい姿の画像を載せますね!!(知美)



これからも答えられそうな質問にはドンドン答えていきたいと思いますので、宜しくね☆(知美) 


TOP