第79回(1 0ct. 09)

   皆様から戴いたファンメールに返信が出来ない分、ご質問は、このQ&Aのコーナーでお答えしたいと思います。質問はタイムリーにお答え出来ませんが、答えられる事は出来る範囲お答えしますので、ご質問のある方は、fanletter_tororin@yahoo.co.jpへ、メールを送ってください。 このアドレスをクリックするとそのままメールを送信出来ます。お名前も出ますので、本名以外に、匿名希望、ペンネーム希望の方は明記して下さい。これからも、皆様からのご質問、お待ちしています!!

私は36歳既婚で3年生の男の子が1人います。
知美さんが、関根勉さんの娘さんが司会をしている番組に旦那さんと出演されていたのを見ました。お二人の会話や環境を聞いていて、なんだかとても私たち夫婦と似ていていまだに映像が頭から消えません。知美さんは一見とても楽しそうに芸能人として1つのネタのように
ご主人のことを話しているように見えましたが、私には自分のことのようで応援したくなる気持ちと悲しさでいっぱいでした。「おれ、とてももてますよ!」って言ってましたよね。うちの旦那さんも事あるごとに「もてるもてる」といいます。去年の夏に不倫が発覚するまでは、私にやきもちをわざとやかすためにわざと言っているのかと思っていましたが、そうではなかったようです。主人と知り合って結婚するまで6年、今年は結婚10周年で計16年の付き合いになりますが去年の夏まで一度も旦那さんが私を裏切れる人だとは思いもしませんでした。旦那は不倫を認めません。知美さんの旦那さんも悪いことはしていない的なニュアンスでしたよね?そして、知美さんはその言葉を信じて旦那さんとの生活をがんばっていると思いますが、もし本当に旦那さんの裏切りが発覚したらどうしますか?(無記名)

ごめんなさいっっ(>_<) 心配させてしまいました(T_T) あの時の主人は、司会の堀尾さんが「西尾さんは、もてるでしょう」と言われ「はいはい、もてますもてます」…と、いわゆる欽ちゃん仕込みの『のりつっこみ』をしていたのです(^_^) 実際、本人はモテません(^_^;) あ…でも、今でもCHA-CHAのファンの方からメールやコメントを戴くので、それは本人も有難いと思っていますし、妻としてもとても嬉しい事ですm(^_^)m お子さんもいらっしゃるのに旦那様が不倫が発覚…なのに認めない?? そういうのが一番、辛いですよね(T_T) 逆に開き直られても嫌ですが…xxx 私のママ先輩に言われた事は「もし、旦那が怪しいと思ったら、必ず証拠を取っておく事。言葉では注意しても、証拠は小出しにせず、どうしても認めず、不倫を繰り返し、もう離婚しかないという時に、まとめて突きつけます。その証拠品は離婚の際、裁判などで重要になりますので、証拠写真と共に大切に保管して下さい」…と。お子さんがいたらなおさら、離婚したら色んな意味で女性は不利です。マイナスな意見だけれど、何かあった場合、自分を守るのは自分しかいないですものね。ただ、旦那様が発覚しても認めないと言う事は、別れたくないイコールあなたの事を愛しているからだと思うので、離婚を考えていないのなら、ここは旦那様を信じてあげましょう(^_-)-* 

  …もし私の旦那の裏切りが発覚したら、事前の報告は許すけれど、後報告は許しませんxxx …といっても本気の浮気でなければ離婚まではいかないかも…?? どちらにしろ、私も主人も、結婚後から浮気に関して「もし恋愛対象の人が現れたとしても、お金かかるし周りの目もあるし、なにより浮気はメンドクサイよね〜」と話しているので、お互いに絶対ありえない話です!! だからこそ昔のトイレットペーパー事件も、やましい事がなければ素直に「女友達」って認めれば良いのにと思います(_ _;) あ…それ以前に旦那を信じるべきかぁ(^_^;)(知美)

関西在住聾者の中江と申します。西村さん手話使える事を知り大変嬉しく思い、又丁度育児最中の樣なので、関西の聾者の子育てサークル(親が両方若しくは片方が聾者で、子供は聾or健問わず)に顔出す事は可能でしょうか…???若しくは、講演依頼とかー。又、個人的に西村さんのアダ名『とろりん』の由来気になりますので、若し差し支え無ければ教えて下さいませんか???西村さん資格沢山持ってらっしゃる樣ですが、資格を取るにあたって何かポリシーみたいなモノは有りますでしょうか???(中江)

サークルに伺う話ですが、近所なら遊びに行けるけれど、関西だと難しいですね(^_^;) それにトークショー(司会との掛け合い)という形はイベントでしていますが、講演はすべてお断りしています。私はこんなにおしゃべりなのに、たった一人だと支離滅裂な内容になって時間内に終わらない可能性が高いので…(>_<) でも、ご両親のどちらかが聾者でお子さんが健聴者の場合、どういう風に子育て方をされているのか、苦労している面や、それぞれのコツなども是非お話を伺ってみたいですね(=^o^=) 

  「とろりん」のアダ名は、小学校の頃、給食を食べるのも掃除も勉強もスポーツもノロかったので、クラスメイトの女子から「知美ちゃんはトロイねぇ、トロリじゃ!!」と言われてから「トロリ」になり、高校の仲良しのクラスメイトに「のぶりん」がいたので、自然と「とろりん」と呼ばれるようになりました(^_^)v 子どもの頃のアダ名って、時には人を傷つける名前もあるけれど、ニックネームは親しみの象徴だと思っているので、私の場合はつけてもらって嬉しかったです(*^_^*) 

  私が資格を選ぶ基準は「興味がある物」「将来役にたつ物」「苦手な物」です。苦手な物とは、料理だったり、指導者(インストラクター)だったり…。マラソンが大嫌いなのにあえて持久力を知る為に挑戦したら、将来かけがえのない物を得られたので、嫌いな分野に挑戦する事に意義がある気がします。それでもどうしても挑戦出来ないのは水関係xxx マリンスポーツは水恐怖症なので、どうしても出来ません(T_T) でも水上ならなんとか大丈夫そうなので、いつか1級船舶を取得してみたいですね。手話検定2級を取得していても、1級や手話通訳士を目指さないのは、とてもとても難しいからです(>_<) 余談ですが私の夢は、英語や道徳と同じように、小学校の授業に手話という科目が週に1〜2回入る事です。(知美)

知美さんと一緒の山口人です☆このあいだ母が知美さんがテレビで飾り巻き寿司でアンパンマンを作っていたといってたのですが、レシピとかをどこかに載せられたりしているのですか。それとも本とかを出版されるまでは内緒ですか。よろしければHPのどこかで掲載されると嬉しいです。(いく)

私の直筆メッセージでも、飾り巻き寿司の画像を載せています。こちらこちらこちらです。…ですが、資格も公式レシピ本も有料なので、きっと私が勝手にレシピを載せるのはルール違反だから、全部の飾り巻き寿司を細かく載せられなくてゴメンなさいm(>_<)m ちなみに主催は「東京すしアカデミー」ですので、公式サイトでレシピ本の情報を見て下さいね。(知美)

知美さんの手相は、ますかけでしょうか?三歳男児の我が子は、生まれた時から両手ともくっきりとしたますかけ線が走っており、ネット等で色々調べていくうちに、ますかけの有名人リストの中に、知美さんのお名前を発見しました。本当でしょうか?ますかけは、強運の持ち主と言われているそうですが、知美さんご自身いかがでしょうか?(匿名希望)

ますかけ?? 仕事やプライベートで何度も手相を見てもらっているので、いつの事か覚えていませんし、どうしてリストに私の名前があるのかも不明です。まず、サイトで「ますかけ」を調べてみたんですが、どう照らし合わせても、私の両手の手相はますかけではないです(T_T) 手相は変わるって言うから昔はますかけだったのかしら?? ますかけは波瀾万丈で強運の持ち主って言われているそうですね。私は細木数子さんの占いによれば、土星の霊合星人だそうです。こちらも運命がはっきり分かれるそうで、どれが影響して私の人生が波瀾万丈なのか自分では分からないです。そもそも私の人生は波瀾万丈? 芸能界にいるだけでもそう思えるし、凄い人生の人と比べると平々凡々のような気がするし…。占いは信じている人だけが当たると思います。私は悪い事は注意し、良い事だけを信じるようにしています(^_-)-* お子さんの人生がもし波瀾万丈だったとしても、人生経験豊富な厚みのある素晴らしい一生であると良いですね!!(知美)

僕は36歳のゲイです。クラス会で久しぶりに会った同級生の女性に告白されました。彼女はとても可愛く優しく真面目で人間として大好きです。いっそのことカミングアウトしてしまおうか?それとも嘘をついて好きな女性が他にいるからごめんなさいと丁重にお断りしたほうがいいのか・・・どんな答えがいいか悩んでます。彼女とはこれからも仲の良い親友でいたいです。知美さんアドバイスがあれば教えて下さい。(エイジ)

私の周りには、ゲイの方や、ニューハーフ、性同一性障害で悩んでいる方が多いです。皆さんの周りにも、カミングアウトされていない方も含めると、沢山いらっしゃるかもしれません。日本では認められていないのでパートナーがいても入籍は養子という形しか無理なのかもしれませんが、子孫繁栄の問題が解決するなら、日本も認めてあげて欲しいと願います。ただ、とてもデリケートで想像以上に難しい問題なんでしょうね。本題ですが、私の個人的な意見は、カミングアウトをした方がいいと思います。なぜなら、今「他に好きな人がいるから」と断っても、本気の恋なら諦められずずっと引きずってしまう可能性もあります。その先に本当の事を知ったら、もっと傷つけるかもしれません。彼女に逢った事がなく、どう受け止めるか(真実を知った後、割り切って親友になれる人なのか)私にはわからないのが残念ですが、自分に嘘をつくとドンドン辛くなる事を考えると、やはり早めに伝えた方がいいと感じます。ただ周りに全員言う必要はもちろんないので、この先、ずっと友達でいたいと思えるくらい信頼している人には、素のままの自分を受け止めてもらえるといいですね。(知美)



これからも答えられそうな質問にはドンドン答えていきたいと思いますので、宜しくね☆(知美) 


TOP